今期枠で視聴していたドラマの1つ。石原さとみ&亀梨和也出演の連続ドラマ『Destiny』視聴終了~。
(※画像お借りしました※)






【石原さとみ3年ぶりの連続ドラマ出演】を前面に取り上げ押し出していましたが共演の亀梨和也と田中みな実にまさかの熱愛報道が出てしまい3年ぶりの話題が霞んでしまったというスタート😅



(※リンク先お借りしました※)





石原さとみと亀梨和也のこてこて恋愛ドラマなら見ませんが(←ここ重要笑)サスペンス要素が強めの予告だったので試しに1話を見てみたら面白かった!






ザクッとあらすじ





中学生の時検事だった父を亡くした西村奏(石原さとみ)は父と同じ検事を目指すべく大学の法学部に進学。突然奏の隣に座ってきた男子学生・野木真樹(亀梨和也)に馴れ馴れしく声をかけられ驚く。
(※画像お借りしました※)





その後も真樹は事あるごとに奏に声をかけて来て次第に真樹の友人達とも親しくなり父の死後頑なだった心を奏は開いていき年齢相応の若く弾ける時間過ごし皆で司法試験に向けて頑張ろうと固い友情を交わす。
(※画像お借りしました※)





仲良し5人組だったが真樹と奏は次第に友人から男女の仲へと発展。
(※画像お借りしました※)




そんな矢先友人の中の1人・知美(宮澤エマ)が卒業論文作成中過去資料の中に偶然奏の父親の事件の記事を見付けカオリ(田中みな実)に見せる。その記事を見たカオリは様子がおかしくなるが真樹に惹かれている事に気付いていた知美はカオリが奏への嫉妬だと軽く受け流してしまう。
(※画像お借りしました※)






だがカオリはその日からどんどんエスカレートしていってしまいある日の早朝奏といた真樹を呼び出し知美に見せられた資料の話を始めながら車は山中へと入っていく。
(※画像お借りしました※)




理性を失ったカオリは真樹と心中するつもりのようで車のアクセルを踏み込むカオリを制止しようと真樹は必死に説得するがガードレールに衝動してしまいカオリは事故死してしまう。
(※画像お借りしました※)






同乗していた真樹は一命を取り留めるがカオリの葬儀に参列はせず遠くから見送る姿を奏が見付け後を追うが追い付けずその日を境に奏達の前から真樹は姿を消してしまった。
(※画像お借りしました※)






あれから12年。検事となった奏は仕事に打ち込み私生活では結婚を前提とした医者の彼氏もおり充実した日々。
(※画像お借りしました※)






カオリの13回忌に参列に向かった奏だが仕事で遅れてしまったため法要には間に合わずふと思い立ち大学を訪れてみることにする。カオリを中心に毎日笑い転げ楽しく幸せだった大学時代を思い出しながら構内を廻っていると12年間音信不通だった真樹が目の前に現れ息を飲む。
(※画像お借りしました※)



どうして連絡してくれなかったの?
今までどこにいて何をしていたの?



問い詰める奏に真樹は「検事になったんだな、すごいな」と笑みを浮かべるだけ。そしてこの再会をきっかけにカオリの死、亡くなった奏の父親(佐々木蔵之介)と真樹の父親(仲村トオル)との過去。奏と真樹が出会うことは運命だったのか必然だったのか・・・・
(※画像お借りしました※)










かつての湊かなえ原作のドラマ「Nのために」のようながっつりとしたミステリー事件のドラマでした。
(※画像お借りしました※)





でもなんなんだろう🤔ツメが甘いのか伏線の貼り方が弱いのかパンチに欠けました💧とある事件が起きて真樹は拘束をされるのですが留置場でまさかの吐血🩸。←実は癌。
(※画像お借りしました※)





拘束中の身にも関わらず検事が逃亡をほう助(駆け落ち)したり。
(※画像お借りしました※)





結局は体調が激悪化してしまいのうのうと彼氏の病院に担ぎ込んだり。
(※画像お借りしました※)





そうかと思ったらこれまでの公私混同はどうした?となるくらい真面目に取り調べに入ったり🤣🤣
(※画像お借りしました※)




もうやりたい放題詰め込みすぎてツッコミ要素が毎週どこかしらにありました(笑)🤷‍♀️いやいやドヤって手錠見せんでエエねん🤣🤣
(※画像お借りしました※)





腰縄に手錠。こういうところは忠実なのにストーリーに入ると凡ミス大連発なのよ(泣)
(※画像お借りしました※)






ミスといえば主題歌合わなさすぎの件!椎名林檎が主題歌だったんだけれど「ど・ど・ど・ど・どうした!?!?!?!」と毎週ドリフのようにズコーっと膝から崩れ落ちるような全くもってドラマと合わない曲なの。私のイメージではディズニープリンセスが王子様を探してくるくる廻りながら動物達に囲まれて歌うようなこんな雰囲気💧💧💧
(※画像お借りしました※)





決して椎名林檎の曲が悪いのではなくドラマと合っていないというわけなんだけれどもね。約50分くらいの事件ものを「誰が犯人かな?」とか「えええっ💦この人が関わっていたの!?」などハラハラしながらみてる訳じゃない?ハラハラもクライマックスにきて今週の見せ場キタ━(゚∀゚)━!💨💨とそこに来て突然可愛らしいディズニー&ミュージカル的なアップテンポの楽しそうな歌が来るからがくーーーん🤦‍♀️。毎週主題歌が流れてくるのが今か今かと怖く感じる新感覚ドラマ🤣🤣🤣🤣





私だけがそう感じるのかな?と思い公式X(旧Twitter)漁ってみたらみんな同じ感想で安堵したお♥️






編集のスタッフさんは毎回どのタイミングで曲を挿入をするのかきっと何度も試すわけでしょう?どう思って毎話製作していたんだろう(笑)



編集A「ムムム🤔この真相を知った石原さとみさんのアップの後に流しますか?」


編集B「そうですな!そこにしましょう」





♪ポロローーーン←椎名の出だし




え?メルヘン?


(※画像お借りしました※)




最終回の真犯人も「はっ?」だったしカオリも無駄死にだったわけだしムリヤリ終わらせたかのような結末で主題歌同様残念すぎました(泣)






とにかくこの予告編を見てもらえば椎名林檎とドラマの不協和音が一目瞭然に分かるでしょうΨ(`∀´)Ψケケケ

(※動画お借りしました※)











シャネマの舞台挨拶に登壇した可愛いジュンスの後頭部♥️
(※画像お借りしました※)





フォローしてね…