シャングリラホテルにお泊り① ホライゾンクラブでチェックイン | Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-

Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-

グルメ、旅行、オシャレが大好き。
粋で楽しい毎日を送ることが目標です。









結婚記念日に、挙式したシャングリラホテル東京にお泊りしてきましたラブラブ





本当はchappyのお誕生月の3月にお泊りする予定でしたが、地震とその後のホテルの一時閉館などで延び延びに…しょぼん




そうこうしているうちにちょうど結婚記念日にタイミングが合わせられることになり、結婚2周年の記念に…と勝手な名目をつけてお泊りしてきましたかお




 




挙式後ちょくちょく遊びには伺っていましたが、お泊りは初めて。




しかも今回はちょっと奮発してホライゾンクラブが利用できるプランでお泊りしました。




ホライゾンクラブに宿泊すると、専用のクラブラウンジでチェックイン・チェックアウトができ、朝食・軽食などもクラブラウンジでいただくことが出来ることになっています。




 




ホテルのエントランスに到着するとドアマンの方がエレベーターの中で「お泊りでしょうか?お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。」と。




名前を告げると「ホライゾンクラブにご予約いただいていますね。」と・・・す、すごいえ゛!




少なくとも、ホライゾンクラブに宿泊する人の名前が全員インプットされてるんですね。プロですねーラブラブ!




クラブルームに案内され、ドリンクをいただきながらチェックイン手続きメモ




Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-




ラウンジではティータイムのケーキやフルーツが食べ放題…と噂に聞いておりましたので…チェックインしながら早速いただきました音符




まずはサンドイッチ。




Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-




ピスタチオとベリーのケーキは見た目にも美しいですね~。




大好きなマカロン!ラベンダーとカシスの風味。美味、美味音譜




Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-




スコーンもありました。ちょっとしたアフタヌーンティーですね。




Cool Beans Life -chappyの小粋な日々-




とっても楽しみだったティータイム、ホテルに到着したのが16:30近くで、ティータイムが17時までだったので、追加でケーキ類が補充されなかったのがちょっと残念…えへへ…




やっぱり今度ホテルのアフタヌーンティーでじっくり味わいたいな…。




 




チェックイン時には残念なインフォメーションが…。




なんと、節電のためクラブラウンジでの朝食提供が一時休止中だとのことガクリ




ルームサービスかイタリアンレストランピアチェーレでのビュッフェの朝食を選んでくださいと言われてしまいましたショック!




クラブラウンジの朝食は、ビュッフェと共にメイン料理をメニューから好きなだけ注文できるスタイルになっていて、特にエッグベネディクトが美味しい、との噂だったのです。。。




それをいただくのをとーーーーっても楽しみにしていたのにぃ。。。ダウン




こんなところにまで震災の影響が…と本当にがっかりしてしまいました。




次回に続きます~おんぷ♪