リノベシリーズ最終章!

家具が部屋に入ったよ。
今回は『少しオリエンタルチックに』というのがテーマだったので、それに合うダイニングテーブルや照明を買い替えました。あんまりオリエンタルっぽさは出てないかもですが。。


ダイニングテーブルの下には真っ赤なラグを敷きました。汚れに強く掃除機がかけやすいラグです。 ひなっこやマルタンが牛乳をひっくり返すもんなら洗濯機でジャブジャブ洗おうと思います。

 
車でイケアに行けるようになったので衝動買いしたキッズ用テント。
中にはキッチンセットが入ってるよ。
ひなっこは毎日テントの中に入ってはおかーさんにハンバーグを作ってくれます。こどもにとっては秘密基地みたいでお気に入りの場所なのかも(〇´艸`O)

 
  
カーテンは前の家でも使ってたもの。
事前調査では新居のカーテン代に40万(カーテンレール取り付け代やオーダーカーテン代など)くらいかかると聞いていたのですが、カーテンレールは安くて素敵なものを楽天で購入できて自分たちで取り付けられたし、新しいカーテンは一部屋分のみ購入。あとはウッドブラインドをいくつか購入したので全部で10万くらいで済みました。


黒いチェアはイームズの。今はお安く手に入るんですね。2脚で7千円ちょい。ホントはもっと派手な色のにしたかったけど、色がガチャガチャしそうなので黒にしました。て、もうすでにガチャついてる部屋ですが。。
見えませんがテーブルの向こう側はテーブルと同素材のベンチが置いてあります。

キッチンカウンターの上にライティングレールをつけてもらったので3連ビードロペンダントライトを吊るしました。ダイニングテーブルの上にはフィッシャーマンズのホーローペンダントライトを。普段なら絶対に選ばないグリーンを選んでみました。


食器棚は前回のブログで書いたとおり、ピッチリ壁の間に埋まっております。
おとーさんが一人暮らし時代から使ってたオーブンレンジ、炊飯器、ついでにトースターも買い替えちゃいました(〇´艸`O)

 遠目じゃわかりづらいですが、ビタントニオのトースター、とっても素敵なデザインです!しかもハイパワー!しかも食パンが4枚一気にサクッと焼ける!朝はパン派のゆみっこ家には重宝しそうな家電でございます。


キッチンが広くなって料理しやすくなりました!
友達から新築祝いにグローバルの包丁をいただいたり(めっちゃ切れやすいよ!)、元同僚の皆からブラウンのブレンダーセットをいただいたり(あっという間にスープが作れちゃうよ!)こりゃあ今後料理に力を入れなければなりますまい。


エル字型になっているLDKの向こう側はこんな感じです。ソファとテレビの感覚が狭いのが気になるところ。ソファの後ろの壁が今のところ白なので、ゆくゆくは何かしらの壁紙を貼りたいと考えています。


やたら入荷を待たされたシーリングライトがこちら。
まわりがウッド調になっているのと、LEDなこと、リモコンで調光が(白やオレンジ系に)替えられることが決め手になりました。リビングにもライティングレールを付けてもらったのでシーリングじゃなくても・・というところですが、やたら部屋の中にライトがぶら下がってるのも嫌なのでシーリングにしました。

我が家のLDKのライトはすべてLED電球に。電気代、LEDは安くなるってホントなのかな?電気代の請求が楽しみです。

マルタンが産まれたら新生児対策にまた少しインテリアを替えなくちゃいけなくなるかもですが、あと2か月このリビングを楽しもうと思います。


★お知らせ
同一人物からのイヤなコメントの書き込みが続いたので、コメント欄は過去ブログも含め全てクローズさせていただくことにしました。今までコメントくださった読者の皆様ごめんなさい&今までわざわざ書き込みありがとうございました(´∀`)ノ

AD