おとーさん、家を買う。

テーマ:

もうすぐ結婚してから丸5年。
付き合った当初は貯金が無いどころかマイナスだったおとーさん。

そんな彼が一生懸命働いて、ついに念願のマイホームを購入してくれました!
(これからも出世めざして頑張れおとーさん!)

新築一戸建てなのですが、早速リノベーションしてもらいます。
主に1Fのリビングですが、まるっと雰囲気が変わることでしょう。
『え?新築なのにリノベ?もったいない!!』と驚く方もいらっしゃることでしょう。
しかし我々一家が壁が真っ白な部屋に住むことは自分でも想像できません。

家の件でとってもお世話になっているのが、たまプラーザにありますアーキプロジェクトさん
。物件探しから、内装のご相談、色んな手続き。もう何から何までお世話になっています。特に担当していただいてるTさんのことは娘ひなっこも大好きで、ついにはTさんの絵描き歌まで歌いだすほどに。

購入した戸建て住宅が1Fがリビングで2Fがお風呂&洗面所という、ちょっと不便な造りになっていました。そこでご提案いただき、1Fの玄関入ってすぐのところに手洗い場を作ってもらうことになりました。お客さんが来ていちいち2Fで手を洗って来てもらうのはちょっと申し訳ないですもんね。

手洗い場の洗面ボウルや、壁につけるタイル、蛇口のデザインなど細かいものまで自分たちで選ぶことができます。

その他にも1Fのリビングと隣の部屋をくっつけてもらうために壁をぶち抜いてもらったり、ドアを色がついてるレトロっぽいものに付け替えてもらったり、床材を替えてもらったり、キッチンを赤くしてもらったり。

とにかく、購入した家からまるっと生まれ変わります。

購入した時はこんなお部屋だったのですが、
 
こないだ新居に足を運んでみたら工事が始まってて、ドアや壁がなくなってました!
この写真からは新築感まるでゼロ! 

壁は自分たちでペンキを塗ることにしました。真新しい壁にペンキ!ちょっとドキドキします。

今は楽天で『欲しい家具チェック』をするのが私の日課です。
包丁とかお玉とか、そんな細かいものまで買い替えたくなっちゃいます。

どんな家になるのか今からすっごくすっごくすっごーく楽しみ。
引っ越しは7月末の予定です。
『引っ越しのお手伝い私も手伝うよ!』と言ってくれる友達がいっぱいいて本当に嬉しい。気持ちだけで充分嬉しいし ありがたい。引っ越しして落ち着いた頃に遊びに来てね。

7月末には今よりもっとお腹もせり出してきて、暑いし大変かもしれませんが、おかーさんも頑張ります!

AD