水色の壁紙をね。貼り直してもらったんです。

2月に自力でマスキングテープ&両面テープで張った壁紙。貼った当初は良かったのですが、梅雨の時期を迎えこんな風になってきちゃいました( ´Д`)
チョンマゲ日記
めっちゃプカプカしている。キッチン方面の奥はもっとひどい状態に。もう見るのもイヤなくらい。この部屋にずっと住まなきゃいけないなんてストレスを感じます。プカプカストレス。

こんな壁紙剥がしてしまえー!久しぶりにお目見えした白い壁。
チョンマゲ日記

いっそのこと貼り直してしまおう!自分ではなくプロにお願いしよう!

一番に頭に浮かんだのは、いつだったかメイちゃんに教えてもらったelgodhomeのことでした。

貼ってはがせる壁紙。糊で貼るのに自分ではがせるんだって!

もうマスキングテープはイヤだ( ´Д`)どんなにキレイに貼れたって、いつかはプカプカしちゃうんだからっ。

てことで、エルゴッドホームさんに依頼することになりました。

壁紙の種類がたくさんありすぎて迷う迷う。ホームページ上から自分で壁紙を選択する「オンラインプラン」と、事前に訪問していただいて一緒に壁紙を選んでもらう「訪問討合せプラン」がありました。あたしは前と同じ色にしようと決めていたので前者を選びました。でも、メールで壁紙の色の相談を何度か対応していただき、その際もとっても迅速丁寧なお返事がやってきたので安心でした。


施工日がやってきました。

イケメン店長の平野さんと、アシスタントの方らしき可愛い女の子の二人がいらっしゃいました。二人ともとても感じの良い方でした。我が家を偶然にも数日前に本屋の雑誌で目撃したらしく、『わあ、この部屋でしたか』と驚いてくださいました。

そして作業スタート!
チョンマゲ日記
壁に糊をつけて水色の壁紙を貼ってゆく。やっぱり糊だとピーンと伸びてとってもキレイ!そしてさすがに手際が良い!サクサク作業は進み、1時間半ほどで水色壁紙を貼り終えてくださいました(〇´艸`O)
チョンマゲ日記
わーーーー。とってもキレイ。自分で貼った時とは別世界やー。
チョンマゲ日記
壁紙がピーンとしたことによって、今までブルーだった気持ちもピーンとなりました。


施工日が近くなって来た時、ふいに『そうだ、1階の寝室の壁紙もやってもらっちゃお!』と思い立ちました。

寝室は和室になっていて、敷布団を敷いて寝ています。今までブログに写真をあげたことが無かったと思います。だって・・・。実家っぽくて。
とんでもなく散らかってますが、いつもこんな感じです。寝る時しか立ち寄らない部屋となっていました。この部屋をどうにか変えたい!
チョンマゲ日記
という訳で和室もお願いすることになったのです。

お昼休みを挟んでいよいよ和室の施工に!

寝室と言ったらやっぱり赤ですよね。王子は『絶対赤はイヤだ。落ち着かん。疲れる。昔のゆみこの部屋は寝ても寝た気がしなかった』と言っていました。しかしそんなお言葉は無視させていただき、赤い壁紙を選びました。

赤と言っても落ち着いた赤で、和室にも似合う赤です。クーラーが無い暑い部屋で作業してもらいました。

数時間後、完成しました。

わあああ。とーーっても素敵な赤です。この仕上がりに王子は『とっても良いですねー!』とご満悦の様子。なんだ、赤で良いんじゃんかー。

この日は午後に注文していたベッドが来る予定でした。壁紙を赤にするにあたって、敷布団からベッドにチェンジしようという大革命。

しかし何故か1梱包だけ配達ミスでこの日に届かず。先に届いたマットレスやフレームを平野さんは部屋に運び入れるのを手伝ってくださいました。なんて良い人!本当にありがとうございました(´∀`)ノ

そして後日。ベッドのパーツが到着したので早速組みたてました。前の部屋とは別の部屋のようです。実家っぽさがなくなりました!
チョンマゲ日記
赤い壁紙、映えるじゃないですかー(´∀`)ノ敷布団よりベッドの方がやっぱり寝心地が良いです。大きなポスターを貼ってみようかな!
チョンマゲ日記
ちなみにマンガ棚の大半をワンピースが占めています。寝っころがって1巻から読み直したい。
チョンマゲ日記

今までほとんど滞在してなかったこの部屋にも、数週間以内にクーラーを設置しようと思うので今後はめちゃめちゃ活用しそうです。今までまったくつけたことのなかった寝室のテレビも活躍しそうです。クッションに横たわって読書もできそうです。

前にも言いましたが、壁紙が変わるだけで気持ちがパーっと変わるものなんですね。仕事で疲れたら『早くあの部屋に帰りたい』と思います。自分の部屋が大好きになります。壁紙パワーってすごい。

今回、いろいろお願いを聞いてくださったエルゴッドホームの平野さん。大変お世話になりました(´∀`)ノ暑い日が続きますが、無理のなさらないようにお仕事頑張ってください☆

★最後にお店の宣伝を。
elgodhome(エルゴッドホーム)さんのHPはこちら。
http://elgodhome.jp/
とっても素敵なHPなので是非ご覧ください(´∀`)ノ