バイト帰りに気になっていた、豊洲市場

新しい方です

その豊洲市場の横に隣接された【千客万来】と言う名の観光地?

お寿司や、食べ物や、お土産などが並ぶ

 

 

 

時間があったので行って来た

 

入り口はこんな感じ

かなり、江戸!ww

 

 

両側にお店が並ぶ(豊洲目利き大通り)

規模的にはそこまで大きくないが、プラプラするのには良いかもしれない

 

 

中にはいると(目利き横町)たくさんのお店が出店していました

カニのお店

 

 

おつまみの小瓶を売っているお店

ここは、味見を兼ねて薄いせんべいにおつまみを乗せて売っています

 

 

 

 

外国人も言うまでもなく多いので、ハンバーガー(Fish)

 

 

乾きもののお店

 

 

 

今は旬のイチゴ

お値段見たらビックリ!

¥10000だってよ!

 

 

 

こちらは海鮮の漬け系

塩辛や、松前漬け(ってか、値段見て・・・塩辛¥1080?)

 

 

ここは麺を売っていますね

 

 

 

プラプラしてたら、銀だこさん

店頭にはいろんな種類のお酒が並んでました

くまモン推しじゃない?ww

 

 

 

The 和!って感じの内装

 

 

 

目利き横町の建物の反対側の棟には、唎酒のコーナーがありました

沢山の日本酒がサーバーに入っています

 

ここは、¥2000で5杯分唎酒が出来るという

2人で5杯でもOKだし、1人で5杯でもOK

定員のお姉さんに勧められましたが、バイクだったのでお断りしました

(ってか、こんな沢山の種類飲んだらベロベロになっちゃうよ~(^^;))

 

 

 

ウロウロしてたら小腹が空いてきました

千客万来・・・ここは観光地

なので、あらゆる食べ物、お土産も観光地値段となっています

 

高っかいのよ(++;)

 

でも、記念に何か食べたい

で、選んだのは、マグロ串屋

 

目の前で炭火でマグロを炙ってくれて、好みの調味料で味付けと言う形

 

 

私は、脳天串 ¥1000を選びました

ガーリック醤油で頂きます

これ↑

マグロの脳天のお肉が5個串に刺さっています

これで¥1000

5口で完食www

高いってば!(++;)

 

 

お土産屋を見て、帰ろう

 

豊洲マグロクッション!www

お値段¥2200

なんじゃこりゃ! でも、ちょっとそそられたww

 

 

 

今回初めてこの千客万来に来ましたが、長蛇の列をなしていたお店があります

それは・・・

この、和クレープのお店

 

元々は浅草が有名みたいだけど、豊洲の千客万来にも出店しています

目利き大通りに入ると、異様な長蛇の列でした

何かな?と覗いたらこのお店だったのです

 

 

 

見た感じ、とても美味しそうなクレープ

抹茶がかかっていて、食べようかな~とお値段見たら、どれも¥1000くらいした!

 

わぁお!(@@;)

 

クレープ1つ食べるのに¥1000かけて長蛇の列はちょっと・・・

そう思い、断念しました(私はケチか?(^^;))

浅草に行ったら食べよ

そう思った次第です

 

ま、観光客はここでしか食べられないから、並ぶんでしょうけど、

私はいつでも浅草にも豊洲にも来れるからね

次回に取っておきます

 

 

 

一番端の方に、万葉の湯が併設されていました

足湯のみのブースもあるようです

 

 

 

エレベーターから下界を見た図

 

江戸の城下町の様

気分はお殿さまですなwww

 

 

平日の夕方に行ったのですが、まぁまぁ混んでいました

隣にある豊洲市場はすでに終了している時間だったので、何も見れず・・・

あさイチから行っても良いかもしれないね

セリなども見れるらしいので

 

ただ、ここは完ぺきに観光地

私的には、築地市場の方が良いような気がしました

場外もあるしね

 

千客万来に行くならば、普通に浅草に行った方が面白いかな?と感じました

お魚系を攻めるなら、築地市場の勝ちですね