謝恩会で着た作品 | ニット工房Yumica

ニット工房Yumica

東京、さいたまにてニットカフェ、編み物教室を開催
また、東日本大震災被災地編み物講師ボランティア主催としても活動していましたが、2022年10月十勝に移住。
自然に囲まれた中で編み物を楽しむ様子等をご紹介していきます

ご訪問ありがとうございます。Yumicaです。

 

 

 

カシミアコットンディグレイド

謝恩会で着用させて頂いたのは

Katiaのコットンカシミアディグレイドで編んだベストでした。

 

 

出来上がるまで内緒にしていてごめんなさい🙇

皆さんに当日楽しんでもらいたかったので・・・・

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

私はパピー・下北沢店で購入しました。

 

 

 

 

コットンカシミアディグレイド

 

コットンカシミアディグレイド

 

後ろ

コットンカシミアディグレイド

 

こちらの作品、真ん中から左右に分かれて編んでいきます。

 

コットンカシミアディグレイド

わかりづらいと思いますが、

編むのは真っすぐなんです。

 

だからそれほど難しくはありません。

 

 

 

 

コットンカシミアディグレイド

衿側だけ、中心から残りを編む時に別鎖の作り目をして編み進めて

襟ぐりを作って、最後に衿を編んだだけのシンプルな作品です。

 

 

最近、こんなシルエットの作品が編み物本によく紹介されていたので

製図だけヒントをもらって

後はアレンジして編んでみました。

 

 

前回編んだDAL6とは違って

ゲージを編んで目数を決めただけで、

後は成り行きで編んだ作品でしたが

思った以上にうまくいってお気に入りの作品になりました🥰

 

 

 

 

コットンカシミアディグレイド

 

当初、100グラムが2玉だと思ったので

200グラムで編める作品!!

 

って思っていたら1玉200グラムだとわかり

さて、どうしよう?

 

お袖付けるかな?とも思いましたが

このままのシルエットにしました。

 

 

 

コットンカシミアディグレイド

残ったのが150グラム。

他の糸と合わせて何か作品にしようかな?

って思っています。

 

 

今の所、アフガン編みしようかな?

って頭の中だけでグルグルやってます🥰

 

 

 

 

私は体が大きいし、長めのシルエットが好きだから

200グラムじゃ編めませんでしたが

 

Mサイズの方なら1玉で編めるのではないでしょうか?

 

肌触りも心地よく、編んでいても楽しかったです。

 

 

次は十勝に行ってから始めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、編みかけだけで衣装ケース2箱分😅

 

まずはここから着手ですね!!

 

 

お恥ずかしながら、本日31回目の結婚記念日を迎えました。 

 

でも、特に何もなし。 

 

引っ越し日程も決まり、冷蔵庫整理のご飯が続いています😅

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

よろしければポチビックリマークお願いします編み物

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 

転居のため、ニットカフェ、編み物教室は終了いたしました

 

 

 

ニット工房Yumica講師紹介

お問い合わせ:  yumica.knit@gmail.com                    

 

48時間以内にお返事がない場合、

送信エラーが考えられますので、

受信設定をご確認の上再度ご連絡くださいませ