大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人粟井友美(アワイユミ)です。

 

先週ユミブライダル会員29歳女性が交際2ヶ月半で27歳男性からプロポーズを受けました!

 

二人の共通点はズバリ!

オタク同士ってこと。



結婚相談所業界は以前はかなりコンサバティブな雰囲気が漂っていたけど、今はけっこう何でもありな感じになってきたかも。
前だったらオタクな趣味は隠したほうがいいっていうのはセオリーだったけど、今は全然。
世間的にオタクが市民権を得て受け入れられ始めたなぁという印象。
特に女子のオタクはニーズが高いですよ!アニメ好き、ゲーム好きなど。

これって、とら婚さんの功績が大きいかな。
これまで趣味に没頭していたオタク男子達が「趣味と結婚を両立する」というとら婚さんのコンセプトにより、趣味を我慢しなくても結婚できるんだと意識改革できた模様。

オタクが広く受け入れられる世の中になったおかげで、オタク特有の「どうせ受け入れてもらえない」「お前らにはどうせわからない」みたいな選民意識も薄れたんじゃないかな。
そうなると、女子にも素直に近づくことができるようになるし、女子も自分の趣味を堂々と言えるようになったのかもしれないね。

とら婚さんのコンセプトからは、いわゆるオタクといわれる趣味じゃなくても、いろんな人が勇気をもらったんじゃないかな!

 

 

んで、うちのオタクカップルについての詳しいエピソードはこちら(ユミブライダルHP内ブログ)をぜひ読んでね!
彼女のプロフィールの内容や、二人のデート内容を書いてます。
オタクな方もそうでない方も参考になる内容になってまっす!

 

ユミブライダルのお問い合わせはこちら↓から