広島の坂井です。

私が初めて木下ユミ先生のメイクアップスクールにいった時先生は、今の私くらいのお歳だったと思います。

先生の話は私はほとんど理解出来ませんでした😭😭
ゴッホ?カラヤン?明度?補色?顔料?水中油滴型??
言われている日本語や言葉が全然わかりません😭

メイクアップを習いにいって、言われている事がわからないので、色彩学を学び、本を読み、少しずつ少しずつ言われていることがわかるようになりました。
昔はネット検索する事ができなかったので、図書館で本を借りては勉強、先生が言われている言葉をヒントに色んな事を勉強しました。

27歳の時ユミ先生の指導のおかげで、ロサンゼルスで賞を戴く事ができました。
それからもコンテストに何回もチャレンジし、素晴らしい経験をさせてもらいました。




そして東京ビューティーコングレス、木下ユミ杯が始まり、コンテストに出る後輩達の応援を、ユミ先生の後を継がれた美穂里先生とユミスタッフ一丸となって、ずっとお手伝いさせて貰ってきましたが、気がついたら18回目…。

私は初めて会った時のユミ先生の歳に近くなり、ユミ先生もそれだけ歳をとられてしまいました。
私はユミ先生のおっしゃる事が、随分わかるようになりました。でも、まだまだです。

何年か前のユミ先生と私


先週のユミ先生と私


今、ユミ先生から私は精神力の強さと、優しさを学んでいます。


来年はオリンピックで、東京ビューティーコングレスは1回お休みです。

18回の内、どれが一番はありませんが、1回ずつが本当に大切なコンテストだと今実感しています。

再来年もまたがんばります!