こんにちは、群馬ブランチ加藤ですハート

長らく海外生活をしていた弟が、
約一年前にお嫁さんを連れて
日本に帰ってきました!
義妹は、タイの可愛い女の子キラキラ

もともとタイ料理が好きなんですが、
義妹から とても貴重な
コブミカンの葉と、ガパオをいただいたので
 タイ料理にチャレンジ!

こちらは、カオマンガイ(タイ風蒸し鶏飯)

コブミカンの葉を入れた鍋で

鶏肉を軽く茹で 

茹で汁とともにご飯炊き上げました!


パクチー好きな私は、大盛りに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

(パクチーご飯のように見えてしまいますねあせる)


そして、カウ パッ ガパオ ムー


豚肉ガパオ炒め❤︎

ガパオ、オイスターソースそしてナンプラー

最高の組み合わせ•̀.̫•́✧

義妹に頂いた、

タイの赤唐辛子がとって美味しく

病み付きに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


コブミカンの葉を入れたグリーンカレーも、

私、こんなに料理が上手だった??と

錯覚するほどの出来にラブ


しばらくは、タイ料理三昧?

家族に怒られないよう程々に、

楽しみたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ