ダイエット奮闘中

テーマ:
おはようございます音譜
入間ブランチ橋本です
ニコ

伊豆ブランチ西塚さん、キンメマラソンに参加された皆様、お疲れさまでした
ビックリマーク

私は今年も行く事が出来ず、入間の地から晴れを祈るだけでした...
笑い泣き
来年こそは、参加したいです!

気分だけでも味わいたく、キンメマラソンのブランチブログが上がるのが日々の楽しみです
ドキドキ


さて、先日ちょっとお隣の群馬県へ行って来ました
車

そこは...


こんにゃくパーク


工場見学、こんにゃく販売、こんにゃくビュッフェ、直売所、足湯まで様々なものがあり驚きましたポーン

詰め放題も色々あって、ついつい本気モードに

目的のこんにゃく製品、大量買いしてしまいました
ゲラゲラ

なぜ、こんにゃくパークかといいますと
ひらめき電球

只今、ダイエット奮闘中なのです
!!

ダイエットをしているのは、私ではなく娘なんですが...。
高校生とはいえ、まだ10代なので過度なダイエットはしないよう出来る範囲でサポートしております
ほっこり

大抵の女性の方は一度位ダイエットチャレンジされた事があるのではないでしょうか
はてなマーク

私は小学生の時にかなりの肥満児だったので、痩せる大変さはよくわかります
ショボーン

3月からスタートして、3ヶ月経ちました。
途中経過ですが、6キロ落ちた所です
キラキラ
目標体重まであと少しです


管理栄養士のお客様にアドバイスいただいたり、日本化粧品検定のセミナーでも勉強させていただいた、ビタミンやタンパク質の栄養素についてや、運動や入浴方も参考にしています
目

ダイエットでやっている事は
●食事の見直し
●ウォーキング(できる日のみ40〜60分)
●筋トレ、ストレッチ(夜10分程度)
●入浴時にリンパマッサージ
です。

私が手伝えるのは食事の見直しなので、ちょっとだけご紹介を
ニコ

大好きな唐揚げ右矢印ムネ肉やササミなどで揚げ焼きに。
揚げ物右矢印良質な酸化されていない油を少量使って揚げる。フライ、天ぷらは、衣は少なく油を吸いにくい食材で。
お肉右矢印鶏肉や脂肪の少ない赤身肉に。
炭水化物右矢印今までの半量。
デザート右矢印おからを使い、豆乳やフルーツをいれて炊飯器でケーキを焼く。又は、ダイエットゼリーやこんにゃくを使ったお菓子など。
サラダ右矢印最初に食べる。ドレッシングをかけすぎない。
毎日のお弁当右矢印魚料理、卵などをメインにお弁当箱は仕切りを多く小さめに。満腹を得る為にスープ又は味噌汁、おからケーキも付けます。保冷剤がわりに、自然解凍の枝豆も。

レンチンの冷食は揚げ物が多いので、泣く泣く封印しております笑い泣き

1日1800キロカロリー以内が目標です!!


ただ食べない偏った食事法は絶対NGです!
簡単に落ちますがリバウンドしやすくなりますし、ストレスも溜まります

お肌にも、身体にも、髪にも、お爪にも良くありません
おーっ!

美容のお仕事をさせて頂いていると、過度のダイエットなどで髪の毛がパサつき、艶が無くなってしまった方をお見かけする事があります
ショボーン

髪やお肌の艶は、見た目年齢にも大きく影響致します
ビックリマーク

せっかく良いトリートメントしても、それだけではダメなんです
アセアセ
髪もお肌も身体の中からもちゃんと栄養をとらないといけません 

バランスは大事ですウインク

ダイエットの為だけではなく、適度な運動とマッサージを取り入れて、美肌、美ボディ、美髪を目指したいものです
キラキラ

それではまた
音譜
入間ブランチ橋本でした
ドキドキ