第2回復興支援マルシェin清光院

テーマ:
こんにちは‼︎伊豆ブランチ西塚ですバイバイ

皆様、夏はどう過ごされましたか?
今年は天候に恵まれない日が続きましたね。そんな中、8月の終わりに第2回東日本大震災復興支援マルシェを稲取の清光院にて開催され、第1回から引き続き、キンメマラソンを主催するMingle Izuとして協力させていただきました!

この日稲取は日本で4番目の暑さガーン
35度近い温度の中、みんなで汗だくで頑張りました‼️私は司会進行をニコニコ

オープニングアクトは後藤清也氏による
献花から始まりました‼︎

{896EA23C-963D-4F76-9A53-1B1364378E30}


隣町のイケメンフラワーアーティストは世界で活躍するアーティスト。
10月は幕張メッセでステージがあるようですニコニコ
今回の主旨にご理解いただきオープニングアクトを務めていただきました‼︎

素晴らしい作品とイケメンな彼におばさま達はうっとりおねがい
楽しませていただきました!

{8F362DD9-B790-47AE-B53C-4B0918C4AA2F}


そのあとはお猿さん登場!
桃太郎くんですウインク
{A9D03C28-5BA7-499B-A477-124CF024360C}

ショーが終わった後は復興支援金を
寄付してくれました!
{429BB14C-33CB-4F85-9F3E-C2AA98A74580}

きちんと手を合わせてニコニコ
{F7C7EDA3-DAFD-404E-8C0A-877AE5FBB22A}


本堂の中では風車をつくり、献花するといった風車の献花作りにたくさんの人が集まりました!
{54E2EB09-68CC-418D-9C9C-0A0C696D3741}


下田からよさこいチームも‼️
{6B367F61-F88B-4FEC-9235-224A81ADD3EF}

私達も教えてもらいみんなで初めてのよさこいを踊りましたウインク
パワフルな皆さんの笑顔に暑さも吹き飛ばす楽しさでした‼︎
{84C44F03-8514-44D5-B33D-F26448F3631C}


お寺でフラダンスおねがい
素敵な時間が流れました。
{1CB57B51-929A-48FC-B4B6-48300C389E1D}


他にも金魚すくいがあったり
{FFFEBBA3-FF2B-4298-9812-068F7DF769AC}

写経があったり
{B0420743-FAB2-464B-909D-E68A10367985}

ヨガも開催されましたニコニコ
こちらのヨガは月に2回清光院で開催されております!ぜひぜひ‼︎
{15322CCB-1E5B-4809-933E-7B999C168806}


銀座からBAR OWLSさんが1回目に引き続き、来てくださりましたウインク
{E07A7F98-95FB-4769-8E65-5975A403209D}

お店は他にも沢山ありました‼️
皆さん暑い中、ご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです!
夜の部の最後は住職もコラボで
音楽を楽しむ時間でしたニコニコ

{82D06F4A-B834-4EC4-8B38-BBC7FE88F653}

復興支援の受付は今年で終了となる知らせを受け、ならば年内にもう一度と住職の思いがこのイベントを作りました。

イベントが終わってすぐに住職は福島に行き、復興支援金の一部を福島県伊達市霊山(りょうぜん)町にあります霊山プロジェクトさん届けて来てくださいました!
残りは町を通して東北に送られます。
復興支援金は358,308円。
ご協力ありがとうございます!

二日間、開催されたマルシェでは
14:46の津波が押し寄せた時間に黙祷を東北の方向にむかい捧げました。

静まり返った本堂では、海のそばに住む者として忘れてはいけない事をもう一度考えさせてくれ、津波を知らない子供達に伝えていく必要がある事を教えてくれます。

続けていくことが大事です。

お互いが助け合うという事。
残された私達ができる事。
住職はこの活動を通して私達に沢山の事を教えてくださいました。
そして、大事な仲間がいます。
何かを動かす時、すぐに集まって動いてくれる仲間が何より宝物ですね!

キンメマラソンも沢山の方に助けていただいております。
すでにポスターや運営チームは動き始めております!
大切な仲間と共に、また開催にむかい歩いていきたいと思います‼️

そして、もうすぐ‼︎
東京ビューティーコングレスおねがい
大きな大きなビックサイトの会場で
ユミクリの仲間の絆で作り上げる素晴らしいイベント‼️
ワクワクしておりますおねがいおねがい

当日は会場でお待ちしております‼︎

私の夏はまだまだ続きそうですラブ
ではまた来週!
伊豆ブランチ西塚でしたバイバイ

{E6962B07-8FE6-4263-8F72-9049C22FC487}

AD