幼稚園

テーマ:
今日は来年、入園予定の幼稚園の
「おやこクラブ」というものに参加してきました。

ママも本人達も顔見知りになり、
トイレの場所とかも覚えて、
入園してもすんなり過ごせる様にと
もうけられているものです。

今日は「小麦粉粘土を作ろう」という企画でした。
喘息なので、小麦粉はちょっと悩みましたが、
まだお友達もいないので、参加する事に。

「1テーブルに4~5人くらいでグループを作って下さい。」
のアナウンス。

すぐ仲良くできるように、
男の子がいるテーブルに狙いを定めて座る事に。
あとは、もう仲良しさん達で出来てるテーブルは避けて、
座りました(^_^;)

大和にとっては初めての粘土。
相当楽しかった様です。
家に帰ってからも、
ご飯を食べるまでず~~っとやらされました(;^_^A
(なのに、写真を撮れなかった母。
 だって絵の具で手がベタベタだしぃ…)

帰り際、お隣になったママに声を掛けてみたら、
なんと、かなりのご近所さん。
少し家からは遠い幼稚園なので、
近くにいてくれてホントに嬉しい♪

私より2歳年上の方でしたが、話しやすい感じ。
仲良くなれそうなママさんです。
狙って行って良かったわ~(笑)
肝心の子供達の相性は悪くもなく…って感じかな?
お互い、イバリンボ系みたいだけど(笑)、
仲良くなれるといいな~。

私もママ友達がいなかったし、
大和にも同世代の友達がいなかったので、
ちょっと…というか、かなりホッとしました。

帰りには園庭で思いっきり遊んできたので、
大和も9時前には就寝。
さてと。
久々にママは例のサイトで、
ゆっくりヤマピーを堪能中するとするか(・∀・)


追伸:トイレトレーニングは順調です♪
AD

暑いなり

テーマ:
この間行った海水浴場へ行きたいな~と思っていたら、
昨日から大和君、発熱。
おまけに喘息まで出ています…。
今日はお昼から、咳がぶり返してる感じ。
ホクナリンテープも痒いから、すぐ取っちゃうのよね~。

はぅ。健康が一番なりね。
AD
今日で2歳11ヶ月になりました。
もうすぐ3歳になるよと、いつも言ってるので、
こんな事を言っています。


大和:『やっくんねぇ~。三歳になったらねぇ~。
    ビール飲んじゃう~!』
炭酸も飲めないのにな…


大和:『やっくんねぇ~。三歳になったらねぇ~。
    ばいいく(バイク)に乗っちゃう~!
    ばあばに、ばいいく(バイク)買ってーって
    電話しちゃう!』
大和ママ:『お誕生には自転車を買ってくれるって言ってたよ。』
大和:『じてんちゃ(自転車)いらない。
    ばいいく(バイク)に乗る~!
    帽子(ヘルメットの事らしい)かぶるから大丈夫!』
ホントに乗れると思うのかな~?


大和:『ママは何歳? (手を3にして)どうやるの?』
聞かないで…
AD

増え続けるモノ

テーマ:
どーも。
洗濯は取り込むまでが好きな大和ママです。

今日はパパが出勤だったので、大和と二人でお出かけ。
ウルトラマンを買う約束をしていたので、
種類が豊富なヨーカ堂へ。


ウルトラマン

ウルトラマンを物色中。

基本のウルトラマンは揃っているので、
怪獣に興味アリ。


でも、さんざん遊んで、さんざん迷って決めたのが、コレ↓

バンダイ
UH32 ウルトラマンコスモス(コロナモード)
えー!これかよっ!
本でしか見た事ないのにぃ~!



気を取り直して、スタバでお茶。

スタバ

大和は、抹茶何とかを注文。
この顔で美味しさが伝わりますでしょ?

その後、大和のお箸を買いに、
同じ敷地内にある『赤ちゃん本舗』へ。

また買わされた…。

今度はコレ↓
バンダイ
UH12 ウルトラマン80

なんだかこの人、もの凄く肉々しいんですけど(゜д゜;)

おまけにヨーカ堂より200円も安いじゃん!
買わされたのに何だか得した気分になる。

ん?待てよ。

もう先に200円高く買ってるじゃん!

午前零時の男

テーマ:
どーも。
未だに金曜日がワクワクする大和ママです。

最近の大和君は、何故かしら日をまたぐ頃に、
必ず目を覚まします。
だいたい、
「ままぁ~!どこ行ったの~?」
「ままぁ~!来てよ~!」
などと言って泣いて起きてきます。
その後、一緒に寝ていれば、落ち着いて寝てくれます。
もちろん、一緒に寝ていれば泣いて起きたりしません。

1日でもいいから、ゆっくり一人で寝たいな~(゚_゚)
っつっても、いないと落ち着かないだろうな~。

今日は『Mステ』と『クロサギ』でお腹一杯の私でした ( ̄▽+ ̄*)

夏原 武, 黒丸
クロサギ 1 (1)