オーシンツクツク

テーマ:
どーも。
今頃「24」を見始めて、かなりハマってる大和ママです。

注文していたホワイトバンドが手元に届いたので、
スキンも変更してみました。

今月はパパがお盆休みだったのに、
家族みんなで体調不良。(←今もなお継続中)
なかなか治らないとです。

昨日から蝉の声も「オーシンツクツク」にかわりました。
暦の上では、もう秋ですもんね。

クラゲが出る前に、大和を海に連れて行ってあげたかったのにな。
来週あたりには行けるといいな。
AD

大丈夫?

テーマ:
どうも。コショラーの大和ママです。

大和のお熱が下がったと思ったら、
またもや別の風邪が…。
今度はお咳が出て、少しはしゃぐと、
気管支がゼロゼロといっています。

パパは喘息持ちなので、大和もそうならないかいつも心配した。
いわゆるアレルギーマーチですね。

今日はお薬も無くなったし、
ゼロゼロも心配だったので、かかりつけの小児科へ。

今日の所、喘息ではありませんでした。
でも今年の秋が喘息になるかならないか、一つの分かれ道の様です。
1回なってしまうと、再発しやすくなり、ヒドくなるそうです。

何とか、ならない様に頑張るけど、まずどう頑張ればいいのかな?
免疫力アップかな~。

大和ママも、5日位前から気管支がおかしく、
昨日あたりから、咳をし出すとたまらなく苦しくなって来たので
ついでに見てもらう事にしたのですが、

先生に、
「お母さん、喉が真っ赤ですよ!大丈夫?」と言われました(;^_^A
大丈夫じゃないから、かかってるんだけどさっ・・・。

とにかく、1日も早く健康な身体を取り戻したい、私達でした。

スイッチ ポン!

テーマ:
どーも。
次長課長がたまらなく好きな大和ママです。

やっとお熱も下がり、今日一日はお家で我慢でした。
でも体力が有り余ってるせいか、
お熱があっても元気ハツラツなんですよね。
今回は高熱では無かったんですが、
上がったり、下がったり…と長かったので、
いい加減こっちがくたびれてしまいました。

今日、NHK教育の「からだであそぼ」を見ていて
大和が突然、
「あ!たいき、いない!」と言いました。
確かにコーナーが変わって映らなくなりました。
「たいき」って…。
大和はこの子が『たいき』だって知ってたの~!
かなりビックリしました。

そして夜。
寝かし付けの時に、携帯で撮った写真を
大和と寝ころんで見ていました。
大和が通ってる皮膚科のお盆休みを忘れない様に
病院の張り紙を携帯で撮ったものがあります。
その写真を見て大和が一言。
「ちぇんちぇい。」…先生の事です。
もう一度聞き返しても先生と言ってます。
えーー!
病院の張り紙まで覚えてるのぉ~!

昨日は昨日で、最近はウンチが出ると、
「んちぃ~!」と言って教えてくれます。
(でもオムツの交換はイヤ(;^_^A)
「ウンチ出たのぉ~?」と私が言うと
何やら、じーっと考えている様子。
しばらくして、「たっくん、んちぃ~」と言い直してました。
(何故か『や』が『た』になってしまいます(^▽^;))

成長が手に取る様に分かるって面白いな~。

それにしても、
お熱で、頭のどこかのスイッチが入ったのかな(゜∀゜)!!!ポチットナ