大和はチュウをしてくれません。
しようとすると、すっとうまく顔をそらします。
そんな大和にママはとてもさみしいのです。。。

昨日の夜、なかなか寝ない大和に
ちょっと怒った口調で
「おやすみのチュウは?」って何気なく言ったら
くるっと私に顔を向けてチュウをしてきました。

よだれでベタベタ。半開きの口で。

あ~っ!でも最高にうれすぃーー!

それからというもの、
「いただきますのチュウは?」
「ごちそうさまのチュウは?」
「ごめんねのチュウは?」
「お願いのチュウは?」と
おねだりばかりのママなのでした(*^_^*)
AD

今日は自ら。

テーマ:
大和「(指差して)ん!ん!」(それだよ。それそれ。の意)
大和「とおと、とおと。」(魚、魚。)

お刺身を指差して頂戴ポーズをしてます。

大和ママ「食べるの?」
大和(こっくりうなづく)

パク。
もぐもぐ…。
ごっくん。

やっぱりお刺身を食べました。
今日は石鯛のお刺身でしたとさ。

追記:「とおと」はいわゆる赤ちゃん言葉で魚をさします。
犬の事を「わんわん」というのと同じ。でもこれって方言?



AD

ひひにほひ♪

テーマ:
私はいいにおいが大好き♪
(私は臭いにおいが大好き♪なんて人はいないよね)

アロマオイルやリネンウォーターもよく使うし、お香もたきます。

思わず飛びついちゃうのは、シャンプー。「ハーバルエッセンス」も使ってるけど、最近出た「ティセラ」も早速、使ってみました。

う~ん、なかなかいいにおい♪。(私が買ったのは写真のフルーティからローズって方)

確かに洗ってる時と乾いた時のにおいが違う!


でも商品説明を読んで、ガビーン!(ガビーンて)

『ティーンの女の子が初めて自分のために買うシャンプーだから、おしゃれグッズとして使ってほしい!』メインターゲットは女子高生だそうだ。

ティセラは毎年いいにおいだから、楽しみに使ってるんですけどぉ~。まぁ、いつもまでも気分は女子高生って事でね。大和パパもちゃっかり使ってるし。

AD