シンVERITEコース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。





6月末~7月頭の

ノルディックウォーキング

新コース発表です✨✨✨✨


ジャーン🎵

「シンVERITEコース」です。


こだわりまくった
美味しいVERITEのパンを買いに行くコースです✨✨✨✨


VERITEのパンのこだわりは⬇️
この原材料を見れば分かります✨
最高に美味しいのはもちろん
安心、安全な
心から信頼できるパン🍞


以前開催したVERITEコースから
VERITEのパンにハマり
パン作りをやめてしまった生徒さんもいました😁

テレビで紹介された時は
1位に輝き
恐ろしいほどの注文が入り
VERITEさんご自身がノルディックのレッスンに来られない状況になったり
とにかく大人気の美味しいパン🍞

今回は欲しいパンを選んで注文し
作りたてを購入させていただけることになりました✨


コースも前回とは全て変えました❤️



先ずは慶應大学の日吉キャンパスに
「お邪魔しま~す🎵」
日吉と言えばこの銀杏並木。

今までも東大にお邪魔したり
慶應三田キャンパスにお邪魔したり
成城学園にお邪魔したり
色々な学校にお邪魔しましたが

今回は慶應大学日吉キャンパスです。


この銅像の台座に
足をかけたり
座ったりすると
留年すると言われている
福澤諭吉❗




日吉記念館は立て替えられたばかりでカッコいい✨


でも太平洋戦争中は
連合艦隊指令部の地下壕もあったそうです。

そして蝮谷。
まむしがいたことから
蝮谷と呼ばれる様になったそうです。
気を付けて降りましょう✨


大学のテニスコートは
東京オリンピックで選手の練習場にもなったそうです。


そんな慶應大学日吉キャンパスを抜けて


見付けた海苔屋さん✨
コーヒーの様なお洒落な缶は
再利用できる様に
中身だけ売っていて
詰め替えかえられます。

こちらの海苔屋さん。
創業120年を越える老舗だそうで
一番のオススメを聞いたら
「50年間同じ製法で作り続けている海苔があるんです!」
とのことで詳しく伺ってみたら

なんと‼️

横須賀コースで生海苔の新芽を買った
あのお店の海苔を使っているのだそう‼️

えーーー
あのお店に買いに行ったんですよ!
とお伝えすると
「え?あの小屋まで降りて行ったんですか?」
「毎年新海苔の季節には私もあそこまで今年もよろしくお願いしますとご挨拶に行って一緒に食事をするんですよ。」
と仰っていて
本当にビックリ👀

こんな偶然があるんですね~⤴️

その海苔の他にも
「じゅん散歩」で紹介された海苔や、120周年を記念して作られた可愛い缶の海苔などなど
色々あるのでお楽しみに✨


モグモグはお茶屋さんが
この季節だけ提供する
お茶のソフトクリームにしようと思います❤️


狐が沢山の
お稲荷さんを発見したので
今回はこちらにお参りしようと思います。




108体の狐✨
様々な表情が可愛いです。



御朱印はこちらです。




そしてランチは……


VERITEのカレーパンの中に入っていたカレー✨✨✨✨
とにかく美味しいカレーパンで
私も毎回購入していたのですが
この度お店をオープンされて
カレーライスとしていただける様になったとの情報を聞きつけて
早速いただいてきました🎵

美味しい✨✨✨✨
ずっと食べていたいお味です!
私は半熟玉子をトッピングしました。

今月のランチもカレーですが
全く違ったタイプで
こちら、大満足でした。

この他にお出汁て作ったキーマカレーもあり、お子さんも食べられる優しいお味だそうです。


この日の食後は
チーズケーキとアイスコーヒーまでいただいちゃった🎵
こちらも美味しかったです。


この他にも
目の前でピーナッツを砕いてすりおろして作られる
ピーナッツバターを買えるお店にも立ち寄ろうかなと思っています。

お買い物は追々追加するかもしれません。


この日の戦利品がこちら✨
VERITEさんのパンはどれも最高でやっぱり美味しい✨✨✨✨
横須賀のあのお店の海苔を使って作られた雪の華は「かわさき名産品」であり「全国推奨観光土産品」。50年の歴史の味です。
香辛子海苔はおつまみにも!
水色の可愛い缶入りのバラ干し海苔はこれからの季節、お素麺やお蕎麦にピッタリ✨


今回はVERITEさんのパンを注文するので雨天決行で
5kmコースにします。

レッスンフィー 3000
レンタルポール  500

日程は
6月24日(土)
6月29日(木)
7月1日(土)
7月5日(水)
7月9日(日)
の全5回です。

今回は各回定員13名で募集します。

7/9日曜日は海苔屋さんはお休みなので別の楽しいお買い物を組み込む予定です。

お申し込みをお待ちしています❤️