第二回「本牧コース」 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。





昨日
第二回「本牧コース」を開催しました。




今回はと~っても素敵だけど
なかなかハードなコースです😁



自然たっぷりの本牧山頂公園を
ノルディックウォーキングで進みます。



見晴らし台でパチリ✨✨✨✨
この時点でかなり登っています😆
曇っていたのでベイブリッジは
うっすら見えるくらいでしたが

「曇りで良かった~」
と皆様仰っていました🎵






ぐんぐん歩いて本牧神社へ



この立派なしめ縄‼️
皆様必ず「すごーーい!」と仰います✨





本殿にお参りをしたり



赤い鳥居の先のお稲荷さんにお参りしたり




縁結びと縁切りのお参りをしたり



御朱印をいただいた方も✨




昨日は私も
お仕事で良いご縁をいただいているお礼と
これからもご縁をいただけます様に✨と
縁結びのお参りをしました。





そしてモグモグタイム~❤️

昨日はチマキが大人気でした🎵


私は肉まんをいただいたのですが
干し椎茸が入っていて
フワッフワで
美味しかったです☺️



今回のメイン

本牧山頂公園で取れた
蜂蜜をお買い物✨✨✨✨


丁寧に作られた
貴重な貴重な蜂蜜です。

全員ご購入いただけて
良かったです❤️




可愛い消火栓の前を通り



紫陽花を見たり


木道を歩いたり


山頂の尾根沿いを進み


本牧山頂公園から下山✨✨✨✨



公園のレストハウスにも置いているお菓子のある
パン屋さんでお買い物タイム!
小さなパン屋さんなのですが
本牧の人々に大人気なのだそうです✨


オススメのパンがこの日は沢山残っていたので
ホッとしました。



本牧の銘菓のあるお店にも立ち寄り
お買い物✨✨✨✨
餡の量が凄くてビックリの銘菓です😁




そして
日本で初めてハムとソーセージを作ったお店へ3代目のご主人が注文ごとに
一枚ずつ丁寧に切り分けてくださいます。

ローストビーフと
ベイクドハムと
叉焼

レバーソーセージを購入された方も
いらっしゃいました✨


ローストビーフのお値段を見て
「これ切り落としのお値段ですよね!安い!」
とビックリされている方もいらっしゃいました。

家賃も人件費もかからないから
このお値段なのだそうです✨


私もお夕飯の為にローストビーフを購入しました。


一度で食べきれないくらい
大きなローストビーフです❤️


残ったものは翌日
ローストビーフサンドにしたり
サラダにのせたりしていたのですが


最近のお気に入りは

1センチ幅に切って
丼によそったご飯の上に
レタスを敷いて
真ん中にローストビーフの山をのせ
中央に卵黄をポトリ
グレービーソースとお醤油をかけて
胡麻をパラッとして
ローストビーフ丼❤️

丼にしても勿体無くないくらい
お安くて美味しいローストビーフです❤️




昨日の皆様のウォーキング✨✨✨✨
体幹バッチリ✨✨✨✨
歩幅もバッチリ✨✨✨✨
素敵なフォームと
美しい姿勢で
ノルディックウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。

「前回のレッスンの翌日のゴルフが調子良くて!体幹って大切ですね。ノルディックって凄いですね。」
と言ってくださる方がいらして
嬉しくなってしまいました。




かなりのアップダウンを歩ききったのに
こんなに元気に
山下公園にゴール🚩🙌🚩


「レッスンしていただいた言葉を忘れないようにレベルアップ目指して頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。」

「大好きな紫陽花も綺麗に咲いていて嬉しかったでーす♪またまた買いすぎました😆」

素敵な場所を色々訪ねながら、日々の歩き方、姿勢を改善していただけることに本当に感謝申し上げます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

「毎度のことですが、とても楽しかったです❗」

と、飛び上がるほど嬉しいご感想を
沢山いただきました✨

ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。

皆様が
健康で元気にレッスンに来てくださる幸せを
改めて感じた一日でした。





さてさて
ノルディックウォーキング
「本牧コース」はあと二回です。

キャンセルが出ましたので
明日25日と30日に
お一人ずつお入りいただけます。


今からでも
やってみようかな~
という方❗
お申し込みをお待ちしています✨