きくらげ女子ミーティング@リンガーハット | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

きくらげ女子ミーティング@リンガーハット

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

先日リンガーハットさんからご招待頂きまして

「きくらげ女子ミーティング」

に参加してきました。

 
{7AD7A10E-61D0-4662-9460-F54C9940B2CF}
 
きくらげパネルの中に率先して入るわたし。
 
 
 
{AE019CEA-356E-4149-948C-A7F8FD3CE4A5}
 
 
リンガーハットといえば
国産野菜をつかった長崎ちゃんぽんのお店。
 
私は皿うどん派ではあるんですけど
(派閥とかはないと思うけどね。皿うどんのだんだん麺が柔らかくなる感じが好き)
 
このたび、国産きくらげの長崎ちゃんぽん「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」(690円+税)

一足お先に試食させて頂きました!が発売になるということで
 
{162312E7-DD45-4DAA-872C-D02649618B4C}

 

 

こちらがそのきくらげたっぷり塩ちゃんぽん。

http://www.ringerhut.jp/news/20160726_1/

 

ラーメン屋さんできくらげトッピングを追加するくらい

きくらがが好きなわたしには、たっぷりきくらげが嬉しい!

 

{EBDA27E7-44D7-45B2-9F0F-22BD88D29408}

 

きくらげって何がすごいかって言うと、

食物繊維が豊富なのは有名かな?(そうでもないかな?)と思うのですが、

 

鉄分もなんと、レバーの約3倍!

カルシウムは、牛乳の約2倍できのこ類の中ではトップクラス。

 

その他亜鉛やカリウムや葉酸も含まれてて、

女性には嬉しい成分がたくさん入ってるんですよ。

 

 

 

ぷりぷり食感を楽しむものだけではなかった!!!

優秀な食材です。

 

今回そんなきくらげがたっぷりの塩ちゃんぽんは

塩の味がさっぱりとしたちゃんぽんで、夏に良さそうだと思いました。

 

 

 

 

そして、メインのあとは・・・デザート!!

 

 

{3D7CA377-AC97-4C7C-853C-803C28293DED}

 

長崎名物の 食べるミルクセーキをいただきました♡

 

リンガーハットにこんなに美味しいデザートがあったんですね!

これからカフェ利用もできそうです♡

 

 

以上、きくらげ女子ミーティングレポでした♩

 

 

国産きくらげの長崎ちゃんぽん

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ