マラソンで貧血になる!? | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

マラソンで貧血になる!?

こんばんは。


最近、やっぱり走るのが楽しくて
フルマラソン直前なこともあってマラソンのことをよく考えてます。



それで色々調べてて知ったんですけど、

マラソンする人って貧血に注意したほうがいいんですね!




というのも、



走るときの衝撃で赤血球が破壊されることがあるから、

貧血になりやすくなることがあるそうです。




女性はただでさえ貧血になりやすいですからね。気をつけないとー(´・ω・`;)





ってことで鉄分のドリンクのんだり、




ほうれん草とか使ったお料理作ったりしてます。



走ることで栄養とかいろんなことに気を遣うようになったんで、

ランニング始めてよかったー*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*




この調子でどんどん健康維持してきます!


CANDYからの投稿