【出国まで】海外でのスマホ使用について検討する【1ヶ月と1週間】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【出国まで】海外でのスマホ使用について検討する【1ヶ月と1週間】

こんにちは。



只今、現地に行ってからのスマホの使用について検討しているあさいです。
もちろんオーストラリアでもPCは持っていきますが、
携帯LOVEな私はちょっとでも日本の携帯に触れていたい部分がありまして、
下記のような携帯利用方法を考えていました。

※ちなみに現在使用しているスマホはmedius-wp。今にしてみると何で日本製スマホ買ったんだ、私。




①日本でiphone購入。データローミングoffにして、wi-fi環境下で使用。


②現地でiphone購入。SIMフリーらしいですが、日本に帰国してからは法的な問題もあったような気がするのでIpodtouch的な利用。


③現在のスマホ持参。


周りに聞いてみたらandroidは海外での使用はあんまり安定してない?と聞いたので、
iphone購入も検討したのですが、
結局のところ現地で買うには滞在期間が短いから不経済だし、
日本の持っていくのもなんだかんだでスマホ既に1台あるし、
携帯2台以上扱うの苦手だし(昔の職場で家に忘れすぎて周りに迷惑かけました)



ということで、現在のスマホをもっていくことに(暫定)。


ただ、怖いのが高額請求。
俗にいうパケ死は絶対に避けたいところ。



ということで、SIMカードを外そうと思ったのですが、
使えるかどうか実験してみました→(次のエントリーへ)。