この気持ちが届きますように | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

この気持ちが届きますように

不思議なご縁で約2年前にお声をかけていただき、今のお仕事に就くことが出来た私ですが、




仕事に就いて約1年半、




最近この事業の意味とか意義をひしひしと感じています。






「気になっていたんだけど、なかなか検査を受けに行けなくて・・・・」


「親が糖尿病で気になっているんだけど、職場で健診がなくて・・・・」


「次の受診日までにかなり日があいていて、血糖のコントロールが出来ているか心配になったので。万歩計もつけて、歩くように心がけているし、食事も気を配っているんですけど・・・」




と、毎日色々な方がいらっしゃいます。





私がこの仕事に就いた当初は、本当に人が来るのかなぁ?と思っていましたが(自分自身、学校や今までの職場の大学病院などで健診が受けられていたので)、


今はこのサービスを求めている人がいることを毎日店頭で感じています。







今までにはない新しいことを行っているので、正直、良く思わない方もいらっしゃるかもしれません。




私には難しい大人の事情等はよくわかりません。ビジネスとかも正直よくわかりません。




ただ、毎日ちょっとでも健康になる(維持をする)お手伝いが出来れば・・・と過ごしているだけです。




大金持ちになりたいわけじゃありません。




ちゃんと決まりを守ってやっていきたいので、何か間違っている点があれば、そのカイゼン策を教えてもらいたいです。個人的には決められていることは守った上で(法令遵守したうえで)健康になるお手伝いがしたいんです。











きっと誤解している方もいることでしょう。











でも・・・この気持ちが伝わりますように。