【今回のコース】

:京成立石駅

→京成線側道

→曳舟川(暗渠)親水緑道

★ホワイト餃子亀有店

→古隅田川(暗渠)

→綾瀬駅


曳舟川親水緑道をメイン
5km 1時間半(呑は除く)
トイレ数18

葛飾区のカントリーマークの
場所は前回参照
今回は葛飾区2回目です



【竜さんのPLAN】

2020.10月のお話し

R.お散歩も回を重ねて

 ゆみさんも楽しんでる様子

 お散歩が楽しいのか❓

 食事がたのしいのか❓

 どっちなんだろう❓❓❓


 前回の宇ちタ″は

 『異教徒の呑み屋』なんて

 たいそう驚いてて

 ハツ生見て『コレは食べれるの⁉️』

 なんて言いながら

 美味しいオイシイと食べてた 笑


 あんなキレイな女性に👩‍🦰

 一本100円のもつ焼き🍖食わさせて

 良いのかな💦

 でも。。

 魚三🐟の粗煮 も感激してたから💯

 きっと、もの珍しいのが楽しいんだろな。

 

 今回もチョと物珍しい食事に

 出来ると良いな😊

 洋食→和食→洋→和→和→洋→和

 こう見ると和食と洋食の

 繰り返し😅 あ❗️

 中華にしよー🥟


R そうと決まれば地図の準備❗️

 でも今回は荒川まで出ると遠回り。

 このお花茶屋駅の直線道は↗︎↗︎↗︎

 なんなんだろう⁉️フムフム


R 昔し曳舟川だった所を暗渠にして

 地上を親水公園にしてるんだ。

 コレなら川と一緒で直線だから

 迷子にならずに安心。かな😌


R 最初の散歩は不安で一杯だったなぁ🤔
 前から比べれば改善してるけど
 症状が酷くなると未だに
・何処に居るのか解らなくなる💦💦
・●●●漏らしたらサスガにね👋😢
 でも ゆみさんが👩‍🦰
・隣を歩いてくれるし
・調子が悪いと公園🚾で一休み🙆‍♀️
・タクシー乗っても良いんだよって言うし
 俺が出来るのは
 リュック運びダケだね 笑

 

Y 散歩も食事も楽しいけど

 前回の 宇ちタ″ は

 何もかもがビックリした💦

 最初のお散歩の様な

 お洒落なお店に連れて行って

 くれるものと思って

 お散歩始めたけど。。

 得体の知らない♂

 お店の好みは

 なんなんだろう❓❓❓




お散歩の地図はここ

地図の仕様でコースは
正確に表示されません
地図上の緑色を歩くとgood




【今回の呑み処】

【ゆみのhappy Time】

今回のお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️のご褒美✨のお店は


『ホワイト餃子🥟』


餃子にはやっぱりビール🍺ね😊

まずは乾杯🍻


お散歩後で喉が渇いて🍺ゴクゴク。。

からの、ギョーザ🥟


なんだこりゃ❗️😳
厚みのある皮に丸々とした形、
まるでおはぎみたいな⁉️フォルムだぞ😦
う〜んフランスパン🥖の様な生地かな❓
不思議な餃子🥟

『こんなに食べれる?😵』ってくらいの量❗️
でも竜さんは『余裕だよ〜😙』だって。
凄いボリュームだよ⁉️
ホントにこんなに食べれるのかな。。

で、2人とも無言でモグモグ。。
凄い勢いで一気に完食❗️😄

いつもお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️は朝から水分補給💧だけ、
何も食べない😓
修行僧⁉︎のようにひたすら歩く😅
(R. アリガトネ ユミチャン)

だから
食欲だけは若者並み❗️に旺盛な2人👫。
ペロリと一気に食べれちゃった😙

美味しすぎて水餃子🥟も追加!
あ〜、満足💕
大満足❗️😍
お腹も心も満たされた〜😊

ホワイト餃子🥟
ばんざーい🙌


【ゆみの一言】

今回のお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️のコースは

前回の 呑んべい🍶の聖地 立石から

京成線沿い🛤に歩いてたあと

親水公園🌳を歩くコース。


この公園緑道🛣は

昔し曳舟川🚣‍♀️が有った場所で

読んで字のごとく

川🏞に浮かぶ舟🚣‍♂️を曳っぱって

移動させる川だったんだって。


今は曳舟駅🚉が有る様に

電車🚞やバス🚌の移動手段があるけれど

江戸時代は漕ぎ手の居ない

人が曳いてる船🚣‍♀️はアトラクション

江戸見物に来た人は喜んだよね😊👏


歌川広重

名所江戸百景 四ツ木通用水引ふね

↓↓↓

何て色彩鮮やかで🌈素敵。


そんな昔に思いをはせて

お腹がすいていた、私😅


花🌸より団子🍡⁉️
色気より食い気🍖⁉️
久しぶりの この公園
冬❄️が近づいてきた。

お散歩🚶‍♀️🚶‍♂️は
木々🌳の影が長く伸びた
静かな歩道を 
2人でてくてくと歩きました😊


🌸春はこんな感じだそうです🌸

↓↓↓↓↓↓


寒くなると

猫の🐱マネして

家に閉じこもりがち🤗

ポカポカ陽気の日だったら

お散歩を楽しみましょう

🚶‍♂️〜



次回は 東京三大煮込みの名店
北千住 大はし です