【今回のコース】

新小岩駅

→ 新小岩ルミエール商店会

→★葛飾区カントリーサイン

→新小岩公園

→中川

→本奥戸橋

→★宇ち多

→京成立石駅


中川をメイン
7km 2時間(呑は除く)
トイレ数 12


【竜さんのPLAN】

R さて、今回は下町の聖地 葛飾

ちょっと他とは違う雰囲気の街🙋‍♂️


"私生まれも育ちも 葛飾柴又です

       帝釈天でうぶ湯を使い"


 あの 映画 男はつらいよ

 でも有名だよね🎥


R 呑み屋さんは、どうしようかな

 う〜ん


URL: youtu.be


Y ねえねえ 竜さん おぼえてる?

 3回目のお散歩で行った 魚三酒場🐟

R おばてえてるよ

 美味しいお魚屋さん🐟ね

Y Porky's kitchen🐷に

 連れててってくれないなら

 あーゆー

 女の子👭が行かない処に行きたい❗️




R 簡単に言うけどね😅

 お店の雰囲気ってのがあって・・・

Y  『☆#&$$§¶$$ΓΛ』 ( `ー´)ノ

 だまって😤連れてけー(^_-)-☆


R  ハイハイ💦(´・ω・`)

 しょうがないなぁ💦

 じゃ〜 お肉の居酒屋🍖に行こう😊

Y やったー🤗

R では、予習が必要です😏

 シロタレヨクヤキ って

 なんの事だか解る?

Y それ何語?

 マハリク マハリタ⁉️🧙‍♀️
R ヤッバラヤンヤンヤンじゃないよ 笑

 解らないなら

 ここを見といてね(^^)/

Y 呑みに行くんだよね⁉️

 ………。


R (あのお店なら並んでもトイレ目の前

  駅前だし安心安全very good💯)


お散歩の地図はここ

地図の仕様でコースは
正確に表示されません
現地の川沿いを歩くとgood




【今回の呑み処】


【ゆみのhappy time】

今日のお散歩のご褒美✨は、
前から竜さんが
平日お休み取れたら連れて行ってやる!と
興奮気味😤に言っていた
『宇ち多''』さん

11時半に着いて既に行列が。。😅
男性ばかり🙍‍♂️🙎‍♂️、常連さんばかり!?
月曜日なのにこんなに人がいてビックリ‼️

きちんと整列して👬 シズシズ

大人しく待つこと2時間半。。。

やっと入れた〜❗️

最初の方に入った人しか食べれない😵という
幻の頬骨の煮込み

通称『ホネ』🦴という煮物が、、😱



何時間も並んだ 勇者🤴のみに与えられる

写真中央の『割りばし』✨

コレを持ってないと食べれません‼️

あのオトナシイ❗️❓竜さんが

お店に入るなり

「ハシくれ 箸🥢⚡️⚡️」と

叫んでました 笑


他の男の人👬も

大人しく並んでいたソレとは違い

必死❤️‍🔥でした 笑


そして

勇者達🤴は剣⚔を箸🥢に持ち替えて

長い旅の末に

戦わなければならない
強敵🐲を待受けるかの如く

一瞬の静けさの後。。。


みな白馬🐴の王子👑化し

充実感に満ちた顔😚で

モクモクと食していました🍖 笑


トッテモ不思議な時間😯でした

下町空間なんだなぁと思いました🤗



【夢(酒)と魔法の国】

そして何より驚いたのは
耳を疑う🦻ような呪文🧙‍♂️で
繰り広げられるオーダー

"オーダーの一例"

ハツナマオスデ

ガツトハツナマデイッポンズツ

アブラトボイルイッポンズツシオデ


異教徒🕌の街がこんなに近くに💦

夢と魔法🪄の呑み屋 

そして

安くて美味しくて未知の領域

宇ち多゛

私ってまだまだ知らない事が多いのね🤗


もう二度と

『女の子が立ち入れない処に行きたい‼️』
なんて事は言いません💦
でもトッテモ楽しかった
ありがとう😊



【ゆみの一言】

青い空 白い雲☁️ 流れる川
スカイツリーの存在感

お天気も良く☀️風も心地良い日
高低差があまりない道を
テクテクと歩いた🚶‍♂️🚶‍♂️。。
途中の公園🌳で一休み😌

平日の月曜日のお散歩は初めて。
とっても穏やかで
とっても静かで平和な一日😌

…では終わらず
いざ、下町ディープな
異空間へトリップ! 笑

イケナイ😵⁈  怪しい😏⁈  
世界がそこに。
見てはイケナイ😨ものを見た⁉️

子供みたいにキョロキョロ😳
周りの様子を伺いながら🧐
りゅうさんの影にピッタリ隠れて
不思議な1日を楽しみました😊


次回は

1日で8万個売れる⁉️

ホワイト餃子 です💕