伊豆高原桜の里の下にある「奏の森リゾート」のブーランジェリー&カフェの「カルム」さんがモーニングセットを始めたと聞き、さっそく行ってみました(^▽^)


奏の森リゾートの右側にあるのは「カルム」さんです



7時半くらいでしたが、カフェエリアはグランピングに宿泊のお客様が朝食中で混んでいたのでまずはパンコーナーへ



すると壁に貼ってありました(o^-')b !

これこれ、今回はこれお目当てです

いままでもモーニング営業をしていたのでカフェの利用はできましたが、このようにセットメニューはありませんでした



とはいえまずはパンをチェック!


こちらは「メロンパン」



ひとつひとつのパンの名前はわかりませんが

 

オープン頃より種類が増えたように思います



「クロワッサン」必ずではないとは思いますがモーニングでいただけますよ

 


こちらもクロワッサンですね(種類はなにかな?)



名前がわかるものは書きますね!

「ダッチオーブンで焼いた オリーブオイルとじゃがいものパン」



「クイニアマン」



「カルムのベーグル フロマージュ」



「シュークリームパン(あんクリーム)」



「シュークリームパン」のひよこはカスタードです


「ガーリックバゲット」

 


「ノアレザンのはちみつシュガーバゲット」



「厚切りハニートースト」

など撮影しましたがこの日はまだカフェにお客様が多かったのでしばし散歩に出かけます



8時からヨガがありますと書いてあったので近くまでいって後ろ姿を撮らせてもらいました

このあと何人かいらっしゃいましたよ

 


ここで宣伝

4/28(日)の朝8時から「芝生ヨガ」のワークショップがありますよ

参加費1500円ですがカルムのドリンク付きなのでお得ですよね♡



ヨガ会場の後ろはグランピング施設でこの先は宿泊者しか入ることはできません



のんびり施設内をあるいで再び「カルム」へ



まだカフェにはお客様が大勢いらっしゃいますがモーニングをお願いしました



モーニングはこちらのドリンクが付くのですが、どれでもよいそうなのでカフェラテのホットのラージサイズ550円を選択



でこちらが870円(税込)のモーニングです

ドリンク550円を選んだのでかなりお得なセットになりました(⌒・⌒)ゞ

店内は人が多いのでテラス席へ



カフェラテは撮影のためフタをはずしてみましたよ~



いろいろな角度から撮影してみたら、まるでパリの街角のおしゃれカフェにいるような感じに撮れました(*´∀`*)

さっそくいただきましょう♪

 


サラダ、キャロットラペ、そしてゆでたまごには岩塩をつけて♪



特筆すべきはこちらのジャムです

(たぶん)手作りと思われる柑橘系のジャムはまるでゼリーのようなぷるぷるの質感でこのまま食べてもとっても美味❤



そのジャムとバターをたっぷりつけていただくトーストはめっちゃオイシイ

こんな近くで旅先の優雅な朝食気分を味わえるなんてとってもラッキー♡

カフェのテイクアウトのコーヒーを持ったカップルが「ここ、いいところだね♪」「ウン、すごくいいよね~」と話しながらグランピングエリア方向へ歩きて行きました

私もグランピングに宿泊してみたいなぁ  



テラスでのんびりしてからプレートを返却するために店内へ

宿泊のお客様の朝食がひと段落して人もまばらになったので撮影♪



店内は明るく、こんな感じでお食事できるんですよ



バルミューダのトースターが3台あり、自分でお好きなようにトーストできるんです



砂糖、シロップ、ストロー、おしぼりなどはトースターの右側にありますよ



カフェの壁が可愛かったのでパチリ♪



Wi-Fi完備です

などと店内をウロウロしていたら新しいパンが焼きあがったみたいなのでチェック♪



「いちごの生チョコパン」



ちょうど出来上がったばかりのデニッシュが運ばれていました(●^o^●)

 


「二色のキウイのデニッシュフィーヌ」

 


あとは名前がわかりませんが(アメリカンチェリーかな?)



こちらはもちろん苺♡



ナッツやクルミ、美味しそう♡♡



バケットは小ぶりなので持ちやすいですね♪



写真はありませんがスタンダードなアンパンなどもありますよ



「ハムとキャロットラペのチャバタサンド」「スモークサーモンとディルのチャバタサンド」

「ツナと黒オリーブのチャバタサンド」などは冷蔵コーナーにて



私は滞在していた時間より少し遅い10時頃が一番多くの種類のパンが並んでいるとの事

ジェラートもあるのでこれからの季節はそちらもいいですよね♪

 

ブーランジェリー+グラスリー CALM(カルム)

 7:00~17:00(LO16:30)

 定休日 施設の営業に準ずる

 56席(店内40席、テラス16席)

 


《かなでの星空(仮)》
■日時:2024年4月27日(土)・28日(日)
■昼:ワークショプ(手作り望遠鏡in BBQ)
■夜:星空鑑賞会(雨天・曇天時は星にまつわる爆笑トークショーin CALM)


《Ducati Meeting 2024》
■開催日時:2024年5月18日(土)
ドゥカティミーティング 11:00〜14:00
ドゥカティテストライド 11 : 00〜13: 30の間、1回30分(当日受付のみ)
※雨天決行
※試乗を希望される場合は事前ブリーフィングを行います
※アンケートをご回答いただいた方にはコーヒークーポン券を配布します
■開催場所:奏の森Resorts

■参加費:無料
■対象車両:ドゥカティ 新型Scrambler・Diavel V4 Red・Monster Plus・Streetfighter V2
ファン垂涎のバイクがたくさん集う予定です
体験ルーム「モリノオト」ではDucati Japan公認でオリジナルキーホルダーも作れます
同日にE-バイク(電動マウンテンバイク)の体験試乗会&販売会、カナデノマルシェにて台湾フェアも開催予定です!

 

【伊東市民限定のお得なお知らせです】

現在、「奏の森リゾート」では伊東市民割引を実施中なんですよ

飲食店は10%引き、マルシェは5%引きになるので伊東市在住であることを証明できる運転免許証、公共料金の請求書などを提示くださいね

さらに伊東市ではキャッシュレスで20%還元されるので例えばモーニングセット870円の10%引きで783円、さらに指定のキャッシュレスで支払うと20%還元で実質627円になるんです

こちらはどこにお住いの方でも対象になるキャンペーンなんですよ

めちゃめちゃお得ですよね~(≧▽≦)

伊東市民割引は8/31まで、伊東市のキャンペーンは4/30(予定)まで

4/1からはじまったモーニング、お近くの方も観光の方もぜひ('-^*)/

 

奏(かなで)の森リゾート

 静岡県伊東市十足(とおたり)325-1 

 0557-55-7200(代表)

 7:00~21:00(店舗により異なります)

 年中無休(メンテナンス休業あり)

 駐車場 普通車247台(障害者等駐車区画5台)

       バス 7台

       駐車料金 無料

 

伊豆高原・奏の森リゾートの「新春あつまれ☆奏の森2024」は元旦の7時から開催です♪

伊豆高原・レストラン&マルシェ&グランピングの「奏の森リゾート」オープン♪

 もご覧くださいね(^-^)

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット