伊東市富戸の住宅地にオープンいたします(^▽^)


「PERi えほんとケーキと」さんです

こちらは絵本のブックカフェなんですよ



まだ絶賛準備中(笑)のところをおじゃましました



店主所蔵の絵本はおよそ5000冊と伺っていたのですが、なんと実際はその倍以上あるそうですよ



絵本の手入れをするボランティアの方が作業しているわきをウロウロ



あれから2週間ほど経って現在はどんな風になっているのかな?


こちらはまだなにもなかったですが



お店のSNSからお借りした写真ではスイーツが出来上がっていましたよ~

 


どんなスイーツメニューになるのか楽しみですね♪





めっちゃ可愛いだるまとこけし



おトイレは壁の板をおろすとおむつ台になる工夫がされています



赤ちゃん連れのお客様も安心ですね



しばらくの間はスイーツのイートインとテイクアウトの営業になり、いずれはランチも提供したいとの事



実はこちらの「お店がオープンしますよ」と教えてくれる方が多く、店主が皆に愛されているんだなぁと感じました(o˘◡˘o)


県道109号八幡野富戸川奈線の富戸の三島神社、スーパーうわみつじ付近に東海バスの「富戸」バス停があり、そこにある駐車場の1、2、5番が「ペリ」さんの借りている駐車場になります。スーパーうわみつじの前を通り過ぎその先を右折すると建物が見えますよ。3/31(日)の朝10時からオープンするのでお近くの方はぜひお訪ねくださいね。私もまた後日行ってみたいと思っています('-^*)/

 

PERi(ペリ)  えほんとケーキと

 静岡県伊東市富戸707

 0557-52-4131

 10:00~18:30

 火曜、隔週水曜定休

  ※4月の第一週は無休、最初の休みは4/9、4/10となります 
 Instagram