*子連れ沖縄旅行*1 飛行機&ホテル到着 | *・:。*:*yumi diary*°・:。*:2016年8月女の子出産

楽しかったことうれしかったことおいしかったものなど、日々のできごとを書いていけたらと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

最近は娘の育児中心、たまにwedding、旅行、マイホームのことなど書かせてもらってます♪

もう10月なんて早いですねー

8月はお誕生日やらバースデーフォトやら沖縄やらで気を張って過ごしていて。

それが過ぎて何だか9月はほんっとーに早く過ぎてしまった

3連休は義実家のある名古屋に行ったり(夫が仕事のため前乗りだったので、初の娘と2人きり新幹線デビュー!超緊張した。。)

姉が珍しく平日連続でお休みが取れたので、母姉わたし娘の女4人旅で京都に行ったり

日々良くも悪くもパワーアップする娘とドタバタと過ごしています

書きたいことは沢山あり過ぎるのだけど、まずは夏休みの沖縄旅行のことを書きたい気分なので書いていきますー

この夏は8/8〜11の3泊4日で沖縄の本島に行ってきました

宿泊先は恩納村にある"カフーリゾート フチャク コンド・ホテル"

娘は1歳ラストの数日間☺︎

昨年も同じ時期に沖縄(の同じホテル)に行っていたので、現地での娘のリアクションを比べると今年の方がかなり良く

その場で見たものや体験したことの感想を言うようになってくるとこちらも嬉しさup♡!と思ったのと。

でもその反面移動なんかは1月(娘1歳5ヶ月のとき)に行ったハワイのが時間は全然長かったけどそのときのがだいぶ楽だったような。。。(DVD大人しく見ててくれる、主張もなんだか可愛め♡だったからか笑)

今年の移動は目立ってぐずるとかはないにしろ、何か終始2歳様の機嫌を取っていたようで気を使いなかなか疲れました〜w

それでも楽しいことも多く、娘2歳の夏の思い出なので書いていきまーす

出発の日は10:45羽田発、13:25那覇着のANA便

羽田までは予約していた定額タクシーで向かい9時に空港に到着しました。

コツコツ貯めたマイルをスカイコインに変換してプレミアムエコノミー。

なので時間まではラウンジに

{44DAD389-AEDB-41F2-A806-5AD9CFCBCC58}

国内線は軽食とかはなくドリンクとスナック菓子位。

{83266250-3196-481E-8C6C-3CAC797B6A4D}

でも最近娘の愛する牛乳があったので嬉しかったです♡

{1CCB45FA-FB1F-48F5-B08C-96AEA63F1770}

そして蓋つきカップが地味にとてもありがたい

{BFCC858A-7236-4230-86F9-6F593C944F78}

この日は東京に台風が接近していたときで。

雲行きかなり怪しめでした

午後からは欠航になった便とかもあったようなので、ギリギリ飛び立ててセーフ。

{4FC782A5-71CD-430D-BF5D-6CC5F1299E4C}

ラウンジ内にはかなり小さいけれどキッズスペースもありました

今回は搭乗までだいぶ時間少なくなってたので滑り台2滑り位wしかさせてあげられなくてごめんだったけど

そしていざ飛行機に〜

{39B4E5AF-A14F-439D-B5BE-4BC244E110BC}

昨年沖縄に行ったときは、同じ位の時間帯で授乳からの午前寝1時間⇨起きたら離乳食となんだかんだしてたら到着な感じでさほど疲れた記憶はないのですが(OvO)

今年は授乳もなければこの時間帯にまず寝ない娘との真向勝負2時間半。。。何か結構長く感じました笑

{62A363DE-B727-4CAB-A680-208ECB5045E8}

国内線は3歳までは席代がかからないので今回娘はお膝の上。

でもやっぱり空間的問題とあと娘の"わたしの席は⁇"アピールwから、次回もし国内線乗る機会があったら3席取るか結構悩みます(^◇^;)

{CCC20E88-52CE-4B47-B95A-AD17748F9199}

足元広くてかなり助かった。。。

今回iPadにアンパンマンの映画をいくつか入れて乗ったのですがそれがあまりハマらず真顔

まずアンパンマンなら間違いないだろうと安心して準備バタバタだったのもあってあまり本やらおもちゃやら機内持ち込みしてなかったので

機内でもらったおもちゃや。。あと何したかな、お話したりご飯食べたり窓の外見たりトイレ行ったり笑
必死に娘のご機嫌を取りながら過ごしたような気がします(OvO)

やっぱり動画頼みだけは良くないなぁーと反省した点でした!

{E3928C12-D7E0-4FA1-99F2-8B8B211D5560}

それでもやっぱり飛行機の窓からの景色は相当あがる♡

ブログを書いている今気づいたのですが笑、右下に虹が出てました!キレイ

機内食はこんな感じで和食メニューでした

{CFBFE3A4-60B6-4178-A889-1987EF11ED51}

あとこれにお味噌汁。

娘はご飯ばかり食べていた

あと持参の干し芋やパンや。。ザ・炭水化物。

でも普段と違う状況なので食べてくれるだけありがたしと基本旅行や外食は思ってます。

そして那覇空港に到着〜!

そこからはゆいレールに乗ってDFSのあるおもろまちまで移動

{B700AF8C-82F1-4A23-B602-E6B8F12CCA2A}

今回DFS内にあるレンタカー屋さんで車を借りました。

{66E65A97-85CB-412A-962A-E71C0293A6AC}

DFSにあった化粧品ブランド発の謎の唇オブジェ笑

そして車で1時間ほど移動して恩納村のホテルに到着〜

移動中娘は車で爆睡

カフーリゾートはホテル棟、コンドミニアム棟、アネックス棟に分かれていて。

昨年コンドミニアム棟に宿泊したので今年はホテル棟にしてみました

{279C3C57-9509-4E50-A1DE-BFC6B72F64A8}

ホテル棟のレセプション

そしてお部屋へー

ここのホテルはコンド棟、ホテル棟いずれも(アネックス棟はどうなのかな⁇)お部屋の入り口で靴を脱ぐ形式なのと、メインのお部屋と寝室が分かれてるのが子連れには嬉しくて。。

昨年に続きここにしたのです〜デレデレ

{16FC961F-3353-4B5C-8DD5-11899F8DE225}

メインのお部屋

{89CBE287-777B-4C3E-A5D3-7B3DAE840035}

メインのお部屋と扉で仕切られた寝室

{01F2F026-94B2-4CC2-B90D-FC627B613A58}

浴室と洗面所

{9FE2CB5C-D3F1-4133-B7E9-2708423EC47A}

ミニシンクと、ここのスペースには電子レンジと冷蔵庫

{E6D8C11B-F3F4-46FD-9B4F-AAACA1C9CE6B}

あととっても助かるのが乾燥機付きの洗濯機

水着の脱水したり、タオル、肌着なんかの乾燥機かけられる系は旅行中に洗えたので帰ってからの気持ちがだいぶ軽かったです
(旅行後の荷解き、洗濯が年々億劫になってきている。。。)

そしてベランダからの景色にテンションあがりました

{F8E28C92-B57C-415A-8E3B-98A73670E91A}

{71FAFBF9-0100-4722-A0F4-7E8D79737BB7}

こうやって書くとやっぱり結構な移動距離だなぁ。。
娘も長距離移動頑張ってくれてありがとう(*´ω`*)
(そしてわたし自身にもお疲れさまと言いたいw)

この後はホテル内のお散歩してからお夕飯です〜