yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記 -3ページ目

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

娘は昨夜張り切って風呂に入り髪を洗い学校のワイシャツを着て寝ました。

もちろん学校にすぐ行けるようにです。

しかしどうでしょう

朝は全く起きませんでした。

昼過ぎに起きてその辺のパンを食べYou tubeを見てダラダラしていました。

今日こそインフルの予防接種を受けるという話だったので

予約のいらないちょっと遠くの病院に「さあ行こう」という段階で

「なんか食べる物ない?」

と始まって肉を焼いて食べさせてそろそろいいだろうと思って見に行ったら

全く着替えていない。

その肉も十分焼いたにもかかわらず生だと言い張り何度も何度もレンジに入れて

結局カチカチになり半分くらい残していました。

 

「早く着替えていくよ」と言ったら見事にヘソを曲げて「もう行かない」だそうです。

 

私の時間を返してほしい。

今日こそ行くと思って早めにスーパーで買い物を済ませてずっとスタンバっていたのに。

 

まあ外に出なきゃインフルにもならないか

と思うと急に学校に行きだしたりするので油断ならないのです。

 

朝から昼までずっと起こし続けて裏切られ

予防接種に行くというから待っていたら裏切られ

毎日裏切りの連続です。

子供を信じる気持ちが一切なくなりました。

子供を信じろなんてキレイごと私には通用しませんよ、ええ。

 

私の時間を返してほしい。