こんにちは。

奈良市は一日震える寒さでした。12月に入り

気ぜわしいですね。こんな時こそ慌てず

車の運転などお気をつけ下さいね!

今日は、アーユルヴェーダの

第三の目と言われている

額中央などにセサミオイルを垂らす

みずがめ座シロダーラーについて。みずがめ座

シロ=頭部    ダーラー=流れる

頭部に何かを注ぎ続けると言う意味です。






シロダーラーの効能は、

緊張、不安、心配、鬱

顔面麻痺、不眠症、皮膚病

顔の皮膚も良くなる

神経系→排尿コントロールなど

ある先生の研究によると

(脳波の変化α波などの増加)

という事です。照れ

みずがめ座何故効果あるの?


ピンク薔薇薬効成分が浸透するので。

ピンク薔薇マッサージ効果

ピンク薔薇髪の毛を引っ張る刺激で。

ピンク薔薇チャクラへの刺激?もあるとか。

私も練習で交代で体験しましたが、オイルが額に流れて
深いリラックス状態で
意識があるのに

動きたくない?動かない様な
今までに経験した事がない感覚でした。ドキドキドキドキ



難点は、
自分では出来ないので困ってます。あせるあせる

と思ってたら

もう、これ欲しいかも。

こんなん売ってる様ですね。


でも、やっぱり

やって頂くのがよいですね。

シロダーラーのオイルの種類も
色とあります。

ミルク🥛や水、粥、煎じ液

ヨーグルトまでも!!

ぜひ一度体験してみて下さい。


最近では、
庭の南天の実が綺麗です。キラキラキラキラ


ルンルンルンルンおまけルンルンルンルン

冬のおやつご紹介

材料は、

ドキドキドライフルーツ🥭のデーツ

ドキドキアーモンド等

ドキドキはちみつ🍯

①デーツを縦に切り込みを入れておきます。

②蜂蜜と少し炒って刻んだ

アーモンド等を混ぜて。

①に詰めます。

出来上がり!

簡単で、体にも優しいんです。

それでは又

明日も良い一日をお過ごしくださいね。ルンルンルンルンルンルン