先日10日の日曜日。

湯村温泉 古民家カフェ&ギャラリーあとなさんにて、初のワークショップ&マルシェの開催をしました〜♪

経緯はこちらから↓↓↓
どうも、こんばんは!
笑顔と笑いの元気玉を送り隊♪
笑顔配達人みぃゆです⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

いやはや、12 月も半ばををすぎようとしているけれども、アラレすら今年はほぼ見てない気が・・・。

そろそろ雪マークがお目見えするころかなかなぁ〜、いらんけど(笑)


そんな暖かいがすぎる10日は、めっちゃえぇお天気で(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

本当に12月ですか?
というくらい、暖かく、ワークショップ&マルシェ日和(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

初の試みでしたが、告知したときから行きます!と連絡くれたり、今回はいけないけど次は行くよ!とか、そういえばと思って寄りました♪とか。

最悪のパターンを考える悪い癖で、誰も来ないかもなんてことも思ったけど・・・

思わぬ来客も数々あり、とてもにぎやかに✨✨

てんてんちさんの数々のバッグ♪


パステルワークショップ




子供ちゃん
何をやってんだろーと思ったら
練り消しでクマ(笑)
楽しんでくれてなにより(笑)

そして、たくさんの素敵なクリスマスアートが出来ましたー♪


おかげさまで、たくさんの笑顔と笑いに包まれた時間になったし、新しい出会いや繋がりもできて、また次にもつながった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


あとなのオーナーさんも快く場所を使ってと言ってくださり、今後もぜひと言ってくれているので、また、2回、3回とやっていけたらと思っております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


で、ここからは、私のつぶやき&反省。

今回やってみて、ご感想いただいて、また反省というかそうか〜と思うこともたくさんあって。

私の図案は、初心者には工程が多いしレベルが高いし、リーズナブルすぎるし、もっと簡単でいいって(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

常連さんや経験者にはよいけど、はじめての人は、ちょっと難しいし、自分もつきっきりにならんとあかんから大変でしょ?と。

はい〜(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
仰せのとおりでございます(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

これでも、これまでよりは、簡単にしたつもりだったんだけど・・・ついつい、凝ってしまってんだよな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

けど、私と同じ目線とお客さま目線との両側からこうして、指摘してくださることが私にはとても有難いことで、自分でもわかっていないところを教えてくれる方々がいるのでいつも助かっています♪

なので!!
今後は、またいろいろ改善して、もっと楽しんでいただけるようにやってみます!
顔晴るぞぉ〜♪

それと、今回ご一緒したleiさんにタロットで見てもらったの。

タロットてなんか怖いっていうか、ほんとに芯をつかれるイメージがあって、あえていつもやらないんだけど、今回は受けさせてもらったの・・・・

やはり、どんぴしゃりのハートブレイク(笑)
内容は、まぁはしょるけど、自分でもなんとなくわかっていたことで、簡潔にいうと、いつまでも縛りついてないで、自分の思うようにやってみればいいって話。

なんか、やり方を変えるとか、超えていくっていうところから、その繋がりも消えてしまうのではないかという不安から動けてないところもあったりして。

カードの写真取り忘れたけど、見てもらった数秘とも連携してて(笑)
おもしろかった。

なので、今回のイベントの感想でいただいたことや、このタロットの結果からの宣言で・・・

私、卒業しますっ!!
飛びます飛びますっ♪(笑)

ずーっと同じ(こと)ところに留まる必要はない。
いろんなところ見て、学んで、自分のやり方を開拓していけばよい。
そうする(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

あと、ワークショップばっかしてないで、一緒に楽しめる仲間を育てなさいよって話もいただいたので、養成講座もバンバン宣伝してやっていこう!!
かな(笑)

そんな感じで、いろいろとまた感じさせてもらいました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

次の予定は、17日夢ホールで開催されるお友達のコンサートで、パステルアートの展示をさせていただけることに。




その後は、24日に香美町にてワークショップ出店。

たのしんでまいります!!!

ではでは、今日も最後までありがとうございました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

また次のブログでお会いしましょ〜♪

またね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

【リットリンク】