しばらく傘マークありの週間予報。


貴重な快晴の13日、私も末娘も休日。

夕方には、末娘が久々に高校時代の友達に会うからそれまでえぇ天気だし散歩でもする?と前夜に話していたら、息子が運動したい!と。

おぉ〜✨
じゃぁ〜久々に遊ぶかってことで、青空と太陽の下でのんびりと羽を伸ばしてきました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



どうもでーす。
笑顔配達人みぃゆです⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

そんなわけで、ほんとにめちゃめちゃえぇ天気だった13日の木曜日(←おしいw)


帰りは遅くなっても大丈夫なように、おじぃと旦那の夕飯の支度をちゃっちゃと済ませ、心置きなく心平穏におでかけ✨

いつぶりだろうか‥‥‥‥
この感じ‥‥‥‥‥
 
最初は、城崎でも歩いてみる?って言ってたんだけど、何かと入用でお金ちゃんも旅に出て金欠だからまた今度にしよってことで、運動しよー!ということに(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

で、私の大好きな場所、神鍋の但馬ドーム周辺に♪

愛犬の散歩をして、キャッチボールして、

  



フリスビーして、日向ぼっこして、元気玉チャージして(笑)

そこから、少し離れた『八反の滝』へ。
〒669-5379 兵庫県豊岡市日高町名色
ここは、神鍋溶岩流でつくられた滝。

天気の良い日のここはほんっとに素敵な空間✨
私でもエネルギーが違うとわかる。


気持ち良かった〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


すっきりしたいときや、元気になりたいときエネルギーチャージするには、キレイな水の流れる場所に行くと良いっていうからね。

ここは、ほんっとおすすめ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

からの‥‥‥‥

時間たっぷりあるし、やっぱり行くだけ行ってみるか〜と、末娘の運転で


城崎へただただ行ってみるだけの旅へw

駅近くにとめて、ぶらり散歩。

途中あった神社で参拝。

友達から聞いた、白あんで出来たケーキの自販機を発見!

が、金土日営業の自販機でした。

残念(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


末娘が見て気になったソフトクリーム。

しゃーねーなーと


この子は、ほんっとにおいしそうに喜んで食べるから(笑) 

見てる私も嬉しい♪


また温泉めぐりや食べ歩きのぶらり旅に来ような〜と話しながら帰りました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


車中とか、いろんな話ができて。
働きはじめた末娘も、今のところ嫌がることはなく仕事に行きありがたいことですが、自分はコミュニケーションをとるのが苦手だと。

話しかけてくれると話せるけど、自分から行くのは苦手でそれなら一人でなんかしてるほうが気が楽と。わかります(笑)

母さんも同じだからわかるわ〜なんて。

けど、○○(末娘)は笑顔がいいから、その笑顔があれば大丈夫だぁ〜✨母さんは、それまで幾度となくその笑顔に救われてきたもん♪と話しました。

そしたら、息子か、俺はどっちも無理って。
だろうね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)でも、まぁ〜いろいろあってみんないいんだから、えーだえーだーなんていって。

それでいうと、長女はわりとコミュニケーションとるのはうまいほうなのかなって思うから。
子供達それぞれ違います、ほんと。

その他にも、
友達のとこの、息子さんが若くして亡くなったらしいで〜なんて話をしたら、息子が俺も気をつけよう〜なんていったり、

行けない時代の思い出話をしたら、そんなこともあったね〜(笑)なんて笑ったり。

なんか、いろいろ息子の想いが聞けた時間だった。びっくり嬉しくて、飛び上がりそうだったけど、そこは平常心を保ちながら、そうだなーそうだなーと聞いていた(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
あ、息子のことは自己紹介にとんでもらったら簡単なことはわかるかと。

そしたら、

息子が、
『体が動かしたい。けど、地元は嫌だ。』って。

夜歩いたら?というと『太陽浴びたい』って。

じゃー母さんが空いてるときに、ちょっと離れたところに連れて行くで?というと
『うーん‥‥』と。

昼間でも、誰も気にしてないし、見らへんし、誰かに会っても何も言われんて〜、大丈夫だぁ〜。

とは言ったんだけど、うーん‥‥みたいな。

しばらくしてから、
『まぁ、歩いてても自分だってわからんか💡
よし、歩こう♪明日から歩くわ。少しずつな。』って言ったんですわ〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

その翌日から、雨予報だったから、行こう!と思っても行けないかな〜と思っていたら、雨上がりをねらって、毎日(まだ3日目だけど)、40分以上のウォーキングをしているみたい。

有言実行すごい!!

昼間、地元を一人で出歩くなんて!?
どえりゃー進歩です✨
見かけてもそっと見守ってやってください(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

やると決めたら、この子は本当にやる✨

行けなくなってからのこれまでも、自分でやるって決めたことは、有言実行だった。

体型も、自分できちんと管理して、食べ過ぎたらセーブしたり、それでも食べたいときには、その分、身体を動かして思いっきり食べたり。
やる!と決めたことは、ブレずにやるところ、本当に尊敬している(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

私は、すぐブレるから(笑)

そして、汗かいた服を洗濯して、そこにある家族の分まで。干してくれている(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

わぁー!
歩いてきた!?
すごいなー!
有言実行、素晴らしいわ、ほんとに!
洗濯まで干してくれた!?
母さんめっちゃ助かるわ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

と、さすがに喜びました(笑)

なんかわからんけど、変化してる✨
あきらかに違う。


おかん!!
ここが踏ん張りどころだ!
あせるな!
あわてるな!
でも、あきらめるな!

そして、余計なこと言うな!
耐えろ(笑)

そして、いっぱい『ありがとう』を息子にも伝えたいと思います(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

つい欲をだして、これが出来たんなら大丈夫ちゃうかな?とコントロールしてしまいそうになって、余計なことを言いそうになるけど。
今ここを、今この時を大切にしようって。
そうしみじみと思わせていただいております♪

大丈夫(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
大丈夫(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

おかげさま
ありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

やっぱり、たまには、な〜んにも考えずに、のんびりと過ごす休日も必要ですね。
時間がない!じゃなく、そのための時間を自分のために作らんとね。
新生活の疲れも出るころじゃないかな?

みなさまもご自愛くださいませ〜。

てなことで、今日はここまで。

最後までありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょ〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
またね!