めんどくさいは何で起こる? | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

毎日がめんどくさいの連続。

何でこう思うのか、調べてみた。

 

めんどくさいは、脳が余裕があるときに発生する。

めんどくさいは、アクセルとブレーキを同時にかけてしまっている状態なので、疲れる。

めんどくさいは、静かすぎる環境だと発生しやすい。

めんどくさいは、不得意なことや苦手なことの時に起こるのは、普段使ってない部分の脳を使うから。

 

よって、

めんどくさいは、脳トレだっと思って向き合うしかない。脳の使っていない部分を活性化。

めんどくさいは、得意なこととセットにして脳を騙すのも一つの手である。