デブエットとダイエット ~ピッチ君17歳の挑戦~ | 目指せ!全国大会!!

目指せ!全国大会!!

競技ゴルフの奮闘記を綴ります。

 

皆様、こんばんわパー

ゴルフは暖かくなってから頑張ります
( ̄▽ ̄)



さてさて....




ピッチ君♪


脱臼は手術までしたのに残念な事になりました


歩けるように.....少しずつリハビリしていくしかないですプンプン


心臓(僧帽弁閉鎖不全症)も腎臓も落ち着いてて、食欲もあるので希望はありますね照れ


という事なんですが.....


問題はピッチ君の体重ですキョロキョロ


若い頃は5.5~6.0Kgでしたが、歳を重ねると共に食の量も体重も落ちて4Kg台に。


そして昨年....色んな事がいっぺんに起きて、半年の間に一気に体重が減って、年末の手術後はジャスト3.0Kgにびっくり



流石にこれはイカン!プンプン



何とかせねば....ってな訳で、今年からデブエット大作戦を始める事に笑い泣き


17歳にして初めてのチャレンジです口笛





WANBANAさん♪


ピッチ君の食事は全てWANBANAさんで購入してますが。


ハッキリ言って質が良すぎてデブエットには不向きかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあでも頑張っていきましょう筋肉




ピッチ君の1日の食事です


体重は2月2日時点で、3.0Kg → 3.2Kgと、少し増えましたニヤリ


17歳でこれだけ食べたら量としては十分だと思うのですが、内容がどうかキョロキョロ
※朝と夜は同じですが、この2回で170グラムくらいあります



WANBANAさんに行って相談してみると...




カロリーとタンパク質の摂取量算出


ササっと計算してくれましたルンルン


タンパク質は問題ないと。手っ取り早く体重増やしたいならカロリー摂取量を増やせば良いとの事ですが、まあ焦らず今年中に4.0Kgまで増やそうと思うので、このペースでいく事に口笛


このようにWANBANAさんは、食に対する「こだわり・取り組み」が、だんちなので安心ですねニヤリ




節分イベントでおやつ頂きました


これからもじっくり頑張っていきましょうチョキ





ところで.....




今回のブログのタイトルは「デブエットとダイエット」でしたね笑い泣き




デブエットはピッチ君の事ですが、それならダイエットは???








飼い主の事でございやす
(爆)



ま、この件はまた後日に....
( ̄▽ ̄)