ひだまりと自愛に包まれて

今、ここに生きる。

 

 

 

心理カウンセラー

ゆみっち、こと林由美です。

 

 

 

ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン  

 


 

 大阪駅から

サンダーバードに乗って、金沢へ向かいます。




以前までは

大阪駅から金沢まで、直行だった(らしい)

のですが




今は、北陸新幹線が延伸したことにより

サンダーバードは、敦賀までになりました。




なので、敦賀で乗り換えです。

敦賀から、北陸新幹線に乗って

そして、金沢に向かいます。






これは大阪駅





 

 

乗り鉄?




中学生ぐらいの男の子たちが

このディーゼル牽引車の写真を、必死な感じで、撮っています。




いいなぁ、と思いながら

私も、その様子を撮る、笑笑




若さって、やっぱり、いい。

好きなものに、誠実。




私も、見習いたいもんだ。





 

 

 そして、なぜか

姫路の駅弁を買う。(ここは大阪)





 

 

そして、このお弁当

蓋を開けると、姫路城が飛び出てくる、笑笑




こんな絵本、

昔にあったよねー(今もあるか?)




こんな遊び心も、旅を楽しませてくれる。






 


さあさあ、今から北陸新幹線に乗って

金沢へ向かいます。




今夜は、

金沢在住の義理の息子が(旦那さんの息子が)




おでん(金沢名物らしい)を

食べに連れていってくれる、とのこと。




金沢駅の改札で

私たちを待ってくれています。






新幹線内

ゆったりとしてる??




天井も高い気がする。

空間が広い。




落ち着きます。







まもなく

新幹線、発車します。



 

ゆみっち、こと林由美でした。

 

 

 

〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜⚪︎〜

 

 

私の初めての書籍が

Amazonで販売中!

 

(電子書籍ではなく、ペーパー書籍です。)

 

タイトル

「安心な子宮から出た、不安な私」

 

(下記をクリックで、購入ページへとびます。)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLG4ZHQT