今日はうひょんのお誕生日
マスターニムやうひょんペンのセンイルを祝うTwitterがいっぱいです照れ





13日にはデジタルシングルclockが出ることや
ドンちゃんが警察隊へ入隊志願したことが発表されましたね


ホヤも7日に入隊しました



とうとうピニも入隊時期を本格的に迎え
91年生まれのうひょんもヨルくんも
そう遠くない時期に入隊するのでしょう

韓国の一般の男子は
大学に入って2年生になると入隊し
兵役を終えてから2年生に復帰することが多いようです
なので男子学生の場合
1年生が19才だとしたら
4年生は24才ということも多いようです

一般の男子20才くらいの方が多い中に
芸能人やアイドルが30才間近で入隊するので
ひとりぼっちでなく
仲間と一緒に行ってほしいと思います照れ

韓国のアイドルや俳優さんが入隊時期を迎える度に
いつもピニのことを心配していました
いっそ全員で行けば寂しくないのになんて

かわいいうひょんが30才に近くなり
いっそう
誰かと一緒に兵役に行ってほしいと思うようになりました

13日にはデジタルシングルが出ますが
ドンちゃんもこんな時期
日本活動はないのでしょうか

日韓関係も雲行きが怪しくなるばかり

せめて
芸能分野への影響はありませんように願っています🙏