ひよ子本舗吉野堂 桜ひよ子 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


FLAP JACK!-桜ひよ子


少し前。
祖母が亡くなってからずっと、母が抱えていた、いわば“宿題”が終わりました。
手続きの関係上、わりと頻繁に関西と福岡を往復。
果ては東京まで出向くこともあり、落ち着かない日々を送っていた母。
本当にお疲れ様でした。
そんな中でも、いつも何かしらお土産を送ってくれて感謝しきり。
発売期間と帰省の予定が合わずにずっと食べられずにいた桜ひよ子も、母のおかげで食べることができました。
中身の写真がなくて失礼…。
見た目は通常のひよ子と変わらないのでつい。
かじると中の餡がほんのり桜色。 
桜の香りと風味が楽しめて美味。
食べてるときは分かりませんでしたが、まろやかさと深みを出すために練乳も入っているのですね。
今年は桜餅ではなく、桜ひよ子で春をお迎え。
ひよ子本舗吉野堂のHP 〕によると、博多駅と小倉駅の売店では5月上旬まで販売予定。
ゴールデンウィークに福岡に行かれる方はぜひ。



そしてこちらは本当の桜。



FLAP JACK!-cb2011


本当はこの写真を撮る一週間前が見頃だったのですが、あいにく私の都合が合わず。
何も気負うことなく、これまでと同じように花開いた木々。
見つめる人の想いが何かしら変わる中で、変わらないまま在り続けていてくれることが本当に嬉しい。