こんにちは😊





私のお店は水曜日定休なのですが

いろんな事が積み重なって

今日と明日お休みすることにしました😅






お客さんのお友達さんが

少し遠い所で飲食店をやっていて

私が連れていって貰った事があり

明日その人とうちを予約してくれたんです




そのままなら全然大丈夫だったのに

 




私が普段出不精なのと、店兼実家なので

そのお客さんに、お友達とゆみちゃんが

『一緒に飲んだ事あって

店には今度行ってみたい』

テイにした方がゆみちゃん的にはいいよね

って言われまして



まあ…そう、その通りなんです…




確かにそのお友達とお客さんと私が

うちでその店に行ったって話が出るのは当然

それを店にいる母は確実に把握する

出不精の私が、遠出したとなると

母やそこにいる常連さんはびっくりする





そのお客さんはゆみのために

口実を作ってくれたんだけど、

ゆみはそのお友達さんに申し訳ない

(一回しか会った事ないのに

こっちの都合に合わせてもらうのが)




しかも、嘘をずっとつきながら

その3人でお話するってのも辛い









キャパオーバーチーンチーン







なにをどうしたらいいのかわからない…






やる気が全くでない…






仕込みも出来ない…







先ほど母に連絡して

お金は払うから(売り上げ分)

今日と明日休ませて…と。






こんなことでお店休むなんて弱いですね…🥵








どうすれば一番いいのかが、

最近わからないのです😖







判断出来ないのです😢








いい時も悪い時も、人と人に挟まれた時に

瞬間的に判断してみんながいい風に

出来なくなってしまいました💦









まず、人と人に挟まれることが怖くて

思考がとまってしまうんです💦








この2日、少し心と体を休めようと思います









見てくださってありがとうございました✨