血圧がMAX220いったのに
自覚症状がなかった奇跡の母





私、母が大好きで大好きで。
血圧高いのが心配で。
最近よく、注意をするようになって。

酒飲み過ぎ、食生活、睡眠時間
本当に異常な生活してるんです


注意しても、ストレスと感じられちゃ
意味がないんですよね。。。




もう、性格?なんですが、
お酒飲むペースが早い
酔っぱらうまで飲む
酔っぱらうと食欲爆発
睡眠時間は平均3~4時間
しかも、朝方寝出す
おばあちゃん、父、私にはさまれて
ストレスがたまりまくっている



少しずつ改善しないと
まず出来ることから。

お酒飲むときは気を付けながら、とか
夜寝る時間を決めたら、
テレビ、ゲーム、スマホを見ない、とか


私が厳しすぎる所もあるかもしれない
けど、母ももう少し自覚してほしい




これでお店はじまったら。。。

母はホールだけどお客さんと一緒に飲む
だけど売り上げのために飲み過ぎる

(これも私が病んだきっかけの一つ)


61歳の飲み方じゃないんですよ💦
見てられない😖😖





追い討ちをかける出来事が





昨日私がお客さんと飲みに行ったら
さほど遠くはないけど引っ越すらしい

そのお客さんは頻度も高いし
いつも飲ませてくれてお金使ってくれる
コロナで客離れもあるのに
その人達が引っ越して頻度さがったら
他のお客さんが来た時に
母がもっとがんばっちゃう




私からしてみれば絶望です




前のトラウマ以上の事が起きるって事




ついこの間のブログで
仕事はじまったらって気合い入れたのに
ひっくり返ってしまった😢