昨日のLINEを引きずってしまって
心がモヤモヤしてた所で
飲みに誘われた





LINEの話もした
店の営業中に明るい冗談で
みんなのウケを狙おうとして
言うんだったら、まだわかるけど
直接この文章できたらつらいね




家族の話もした
ゆみちゃんは家族が大好きだよね
実家にすんでるのに
家族がゆみちゃんの事を
あんまりわかってないのが切ないね




自分の話もした
ゆみちゃんは自己肯定力が低いよ
俺とか他人が評価したことは
素直に受け止めた方がいいよ





全部嬉しいな
ゆみが悩んでるからって
慰めるためだけに言ってるんじゃない
共感してくれてアドバイスくれる
ちゃんと気持ちが入ってる
目線をあわせてくれる




お客さんはみんな優しい
飲ませてくれる
外食つれていってくれる
お誕生日覚えててくれる

他人にお金を使うって
本当にすごいことだと思う
だからブログで愚痴ってはいても
一人一人にめちゃくちゃ感謝してる


うちの店のやり方は
お客さんと距離感が近いから
話すことが多いけど
悩んでる事にまずは共感してくれて
的確なアドバイスくれるのは
この人だけなんじゃないかな?


例えば実家くらしのつらさだったら
普通の人は
住まわせてもらってるのに文句いうな
とか
文句いうなら一人暮らししろ
ってなるのは当然


ただうちは特殊
実家が飲食店、家族経営
だから別で暮らすともったいないと言われる
家族は人一倍家族大好き
一人暮らしをしたことがゆみ以外ない
ゆみの手取りが少ない


こうなると一人暮らしするよりか
我慢しながら生活するようになる



この条件をしっているのに
ほとんどの人はゆみに生意気と言う
だけどこの人はこのつらい条件を
相談してない状態で言い切った


いやあ、すごいなあ、と。







恋愛ではないが
もっと頼りたい
もっと甘えたい




依存してしまう