こんにちは(^^)

 

今日もいいお天気です。

お散歩も、若干、風もあって心地よかったです。



少し前の暑さがあるから、
そう感じるのでしょうか?




ひと仕事終えて、
お腹ぎすき過ぎて、



モーニングコーヒー



お昼兼用でてへぺろ


今日もトイプードル、コタロー♂(8才)との
ひとりと1匹暮らしの、何気ない一日に、
お付き合いくださいしっぽフリフリ
  
見上げるコタローをなでてあげて下さいおいで
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ




昨日は、コタくん病院の日病院




今日は、病院だよ…と、
お伝えしております。


以前より、気になっていた
歯石がたっぷりとついてしまってえーん



『コレ使うと、ポロっと取れる』
と、書いてあるのみると、
すぐ飛びついて、やってみるものの…


撃沈チーン



コタくんを虐待しているのでは?
と、思うほど、嫌がられてえーん

だんだん、やらなくなったり
やっても落ちないえーん



そりゃ.簡単に落ちないわねアセアセ



一番の原因は、
えーん


めんどくさがりな私がダメなんです悲しい



もっと小さい時から
頑張っていたら…ショボーン





無麻酔も気になるけど、
コタくん、暴れそうショボーン



動物病院の先生は、
歯肉の中が問題だから、
見えてるところが綺麗になっても…


と、
コタくんは、飼い主の私の怠慢で、
歯肉の中も怪しいので、
先生にお願いして、麻酔かけてやるように決めていました‼️


あまり、歳をとる前に、と思い、
このタイミングを選択。


数ヶ月前、犬歯の前の小さな歯が、
ゆらゆらしていて、
しばらくしてみると…

ないガーン

もーヤバいえーん




もちろん、心配もあったけど…



病院行く車の中の一枚カメラ




コタくんが、我が家に来た時からずーっと

お世話になっている動物病院の先生を

信頼しているし、


コタくんも、麻酔なんかに負けない‼️と

信用していたので、



大丈夫だと信じてお願いしました。



前日は、22時以降は、絶食。

お水や流動食は、当日の7時までOK


10時までに、動物病院に連れて行き、

午前中の診療が終わってから、

手術。


夕方、お迎えに行きました。




麻酔かけるし、ちょっと元気ないのかな?

と、思っていたら、




そんな心配はなく笑い泣き


めっちゃ元気爆笑



待合室をうろうろ…
他の飼い主さんに、かまってかまってアピール笑い泣き


良かったぁ〜

やっぱり、ホッとしました照れ



先生に、手術の様子を伺い







写真を見せて頂きました。


掃除してもらった後は、とても綺麗で、

ひと安心照れ



だけど、







下の前歯、4本抜くことになったそうでえーん


見せてもらうと、ちっちゃい前歯が、

めっちゃ汚ぃ〜えーん



いつも気になっていたけど、

ぜんぜん、磨けなくて…




反省ですショボーン



下の前歯、なくても大丈夫

だそうだけど、なんか可哀想です。




せっかく綺麗にしていただいたので、

これからは、頑張って歯を磨くようにします!





血液の検査も

さいしよは、なかなか数値が低くて、

心配だったけど、


今は、元気でありがたい。





だんだんと、シニアになっていくので、

いろいろと気をつけて、

元気に、楽しく過ごして欲しい…


そう、願います。



まずは、飼い主の怠慢を治さなければ笑い泣き




がんばりまーす爆笑





いつも、いいねグッありがとうございますニコニコ




下差しちょっと参加してみました!

コタ君を、応援お願いしますお願い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村