こんばんはニコニコ

 


木枯らしが吹いてきました。



モミジも地面の方が、多くなってきたかな?




明日から12月、

いよいよ 冬本番ですねビックリマーク




今日もトイプードル、コタロー♂(7才)との
ひとりと1匹暮らしの、何気ない一日に、
お付き合いくださいしっぽフリフリ
  
見上げるコタローをなでてあげて下さいおいで
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ


お散歩の途中、
以前から、ちょいちょい声かけてくる、
近くのお寺の人。


よく、怒っているところ見て、
お坊さんでも、起こるんだなぁ〜…と、
思って爆笑
   
   
あ、話がそれました、
  
   
その方が、
美濃柴を飼うことになったと…

美濃柴って、ご存知ですか?



画像お借りしましたお願い


国内にわずか300匹…岐阜の地犬「美濃柴犬」

 「美濃柴犬」は濃い赤毛にピンと立った耳が特徴、元は岐阜の山間部に生息していたと言われています。
 国の天然記念物に指定されている「柴犬」の一種です。




そのうち、お寺の方が見せてくれるかなウインク 
ちょっと楽しみルンルン
   


その方が、
「犬の登録って、いつやるんですか?」
と、聞かれたんです。


そー言えば、いつだったかな?



狂犬病かワクチンうって、
動物病院でお願いしたかと。。。

調べてみたら、



一部の地域で、
オンラインでも登録できるそうです。
(コタ地方は、バツレッド


今年からは、マイクロチップも義務化。
   
   
混合ワクチンは、打たなくてもいいけど、
行動が制限させてられるかな?
ドッグカフェ、ホテル、ランなど、
接種済証などが必要なところあるから。


飼い始めは、その辺りが必要ですかね。



もう、随分前のことで忘れちゃいましたアセアセ




こんな頃ラブラブ


おっきくなったね。






「あれ、前見えてる?」


トリミングまで、あとちょっとです。




モヒカンにして、遊んでます爆笑笑い




だんだん寒くなりますね。
皆様、ワンコ達も
体調に、気をつけてくださいませ。



11月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いしまーす爆笑






いつも、いいねグッありがとうございますニコニコ




下差しちょっと参加してみました!

コタ君を、応援お願いしますお願い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村