こんばんはニコニコ

 

このかわいい切手



年に一度の動物病院からの、

ワクチンの案内。



今年も、同じトイプードルの切手ラブラブ

もらって嬉しい切手です照れ



一年に一度、

本日、ワクチンを打ちに行ってきましたえーん





今日もトイプードル、コタロー♂(7才)との
ひとりと1匹暮らしの、何気ない一日に、
お付き合いくださいしっぽフリフリ
  
見上げるコタローをなでてあげて下さいおいで
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ




暑い一日となった今日ですが、

天気予報では、夕方から雨…傘



ならば、今日、ワクチンに連れて行こう病院

と、思っていました…が、



雨、降ってきません。

しかし、

サプリメントももらいに行きたいし…


夕方の早い時間じゃ、

まだ暑くてアセアセ

お散歩は、ナシにして、

動物病院へ行ってきました。






今日は、比較的空いていて、




ワンちゃんより、

ネコちゃんの方が多かったです。



それでも、飼い主さんに甘えて、
みんなに構ってもらって、ご満悦です爆笑



年に一度のワクチン


毎年、副反応と戦うコタくんえーん

毎年打たなくてもいいかな?
と、思うんですよね…ショボーン
抗体検査
してみようかな?とも思い、
先日、動物病院の先生に相談したところ…


もちろん、抗体検査してもいいけど…
それが、いつまで抗体が残っているのか
分からないし、
なんの抗体が残っているのか分からない。
もし、心配なら、ワクチンの前に、
抗アレルギー剤の注射を打ってみては?
と、提案頂いたので、


今回は、それでお願いしてみました。


コタくんには、二度注射打たれることになり、
可哀想ですがアセアセ


注射の前は、いつも通り大暴れでしたがてへぺろ
注射の時には、泣くこともなく、
頑張りましたビックリマーク








注射直後は、元気でした爆笑




大好きな看護師さんにも

かまってもらえて爆笑


「コタつゃん、大丈夫だね」と、

15分くらい、病院内で待ってから

帰ってきました。

人間のコロナワクチンと一緒ですね。。。




これが、19時くらいで…



帰ってきて、ご飯をあげましたが、

ちょっとずつ、元気がなくなり、

ご飯は、半分くらいしか食べませんでした。



21時ころ、





ケージにピットインショボーン



副反応が出てきたようで、

ブルブルふるえながら、耐えてる様子。



じっとしてられないのか、

ウロウロ…





寝ることもなく、座ってます。

頑張れコタくんビックリマーク




コタくんは、

9種のワクチンを打ってもらってます。



種類を減らしてもいいんですが、
何のワクチンか?
先生に教えて頂いて、
川にも行くし、草むらとかも好きだし、
やっぱり、9種にしました。



今まで、このワクチンの副反応が心配で、
ちょっとモヤモヤしていたことを
動物病院の先生に話して、
納得して、ワクチンを打ったので、
良かったと思っています照れ


先生も丁寧に教えて頂きました…
信頼しているので、有難いですお願い



明日は、コタくんが復活してますよーにお願い





頑張れ、コタくん❗️




いつも、いいねグッありがとうございますニコニコ




下差しちょっと参加してみました!

コタ君を、応援お願いしますお願い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村