こんばんはニコニコ



いやー、寒くなりましたねガーン

    



寒そうな夕方の空、

伊吹山かな?雪が積もっているように見えます雪




あんなに暖かかった11月、

こんなに寒くなるとは…ガーン



とは言え、寒くなるのは、

まだまだこれからです。


元気にお散歩行きましょうあしあと








すると、人集りが…目



どうしたのかしら?





その中にみえた、散歩友達が、

「子どものリスがいるんです」

と、教えてもらって、よく見ると目






可愛く丸まってるの…



いやいやえーんちがーうアセアセ



木の枝じゃなくて、

ツルにつかまってしまって、

身動きがとれなくなっているらしいえーん




それで、心配して みんな見守っていたみたい。




すると、男性の方が木に登って、

子リスを捕まえて、下ろしてあげてくれました。



親リスが、

行ったり来たりしていたけど、

なかなか降りてこないショボーン



子リスちゃんも、動けなくて

下された場所から、動かない、、、



みんな見守っていたけど、

子リスは、動かないし、

親リスも来られないかもしれない、

もう暗くなってきたので、

その場を去っていきました。



私達もお散歩へ…






でも、やっぱり気になって、気になって、



その場所に戻ってみました。

時間として、30分くらいかな?






子リスちゃんは、もういませんでした。

コタ君も、クンクン確認!



おうちに帰れたのかな?




でも、その木の上から、

リスの鳴き声が聞こえてきて、

まだ、会えてないのかも?と、

なんだか心配になってしまいましたえーん



どうか、おうちに帰れてますよーにお願い







サムネイル

さて、皆さんのワンコちゃん、

迷子になった時、どうしますか?



コタ君が、我が家に来てから、

動物病院でお世話になることになり、

最初の頃に、先生から、

『マイクロチップどうしますか?』

と、聞かれて衝撃を受けましたガーン




そんな、生き物にマイクロチップ埋めるなんて、

ロボットでもあるまいし…びっくり




でも、話を聞くと、

震災などで逃げ出したワンコを見つけるには、

その方法が一番らしい…と



確かに、迷子札つけても、

家にいるときは、首に何も付けてないショボーン




まして、ずぶ濡れになったら…




見つけ出せる自信もないえーん





実は、来年から、

マイクロチップは義務化

になります。


マイクロチップ





なんか、かわいそうに見えますが…ぐすん



もうすでに飼っているワンコは、

努力義務です、、、



考えさせられますね。






でも、実は、人間にも

いずれマイクロチップを入れる時代が来るそうですガーン



他の国では、もう進んでいます。

犬とかとは、違う意図ですけどね…




なんだか、怖くなってきましたショボーン




リスの話から、飛躍しちゃいましたてへぺろ


何事もなく、

そばに居られる日が、続きますよーにお願い




僕は、ここだよ!








いつも、いいねグッありがとうございますニコニコ




下差しちょっと参加してみました!

コタ君を、応援お願いしますお願い


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村