こんばんは

ニコニコ


またしても、コタ君に災難が…ガーン


今日、出かけた時に、ちょいとこちらへ…



お天気イマイチで、あまり輝いていない、
黄金の鳥居神社金神社(こがねじんじゃ)


お参りしてから、ふと…



正直言うと、私はスルーしそうだったけど、
ご夫婦で参拝された方が、
この場所で、
「やっていこうよ」って言うのを聞いて、
覗いてみたら…





ふむふむ…
『名越祓』
この紙に書くと、お祓いしてくれるんだ、


あれ?



ペット用もありました爆笑


もちろん、コタ君の分もウインク


ペット用もあって嬉しい神社です神社




その夕方…災難はお散歩でガーン



少し遅くなっちゃって、
少し急ぎ気味にお散歩…あしあと




緑のモジャモジャ好きなコタ君、



モジャモジャを好んで歩くあしあと


すると、あれれ?

アンヨになんか付いて、気になってる様子、

よーし、とってあげよう上差し
と、触ると…


ポーンハッポーンハッポーンハッハッハッ


びろ〜んって、伸びた滝汗

な、な、何⁉️


ヤバい‼️


ウンチ用のトイレットペーパーで、
格闘滝汗滝汗滝汗


びろ〜んて、伸びて切れるガーン
まだ、付いてる…
なかなか撮れないえーんえーんえーん
なんか、ニョロニョロしてるっ??



なんだよ、これガーン


悪いもんかわついたんじゃないのって、
不安になりながら、格闘滝汗


取れたのが、これ下差し

注意閲覧注意注意




な、な、な…

なんじゃこりゃ⁉️


実は、コレ、動いてますえーん


き、気持ち悪い、悪すぎるゲローゲローゲロー



コタ君の足に付いていたのは取れたみたいだけど、
ねちゃねちゃしていたのか、
毛が固まってる…みたいショボーン


ヤバいヤバい…ガーン



今日は、遅かったから、もう船がない、
鵜飼乗り場で、コタ君のアンヨを洗うタラー



気持ち悪いねえーん


スマホで「ミミズみたいな虫」と、
調べてみたら、どうやら、
『コウガイビル』のよう…ショボーン
ご存知ですか、私は知りませんでしたえーん


コウガイビルは湿った陸地などに生息する生き物で、乾燥しているところは好まない傾向にあります。むしろ湿潤な陸地を好んで生活しています。実は人間の生活圏にも生息していると言われており、黄色の身体が特徴のオオミスジコウガイビルは都会の公園などにも生息しているのです。

コウガイビルはヒルという単語が入っていますが、実はヒルの仲間ではありません。もちろん、血を吸うこともありません。
と、あり安心しましたが…

コウガイビルとは名ばかりでヒルではないので、そこは血を吸う心配はありません。しかし、身体に触れるのはおすすめできません。粘着質な身体は単純に気持ち悪いですし、潰してしまうと毒が滲むことも。
とも書いてあり、不安が…ガーン



帰ってきてから、コタ君のアンヨをお湯で洗い、
様子みてみましたが、


大丈夫そうですニコニコ

良かったぁ〜。


調べていたら、
同じような災難にあったワンコは、
コタ君だけではないようでした…

皆様も、気をつけて下さいませお願い




お祓いお願いしたんだけどなぁ〜ショボーン
まだ祈祷されてないのね、きっと…


どうか、コタ君に災難がおこりませんようにお願い




かみしゃま、よろしくお願いします。