​初めてお越し頂いた方はまずはコチラを
ご覧下さると嬉しいです🙏
家族性膵臓疾患について

テーマ別に投稿してます
関心のあるテーマをご覧くださいニコニコ
膵臓癌の予兆はコチラ



銀座みやこクリニック濱元院長のブログです
https://ameblo.jp/ginza-miyako/entry-12847018244.html


https://www.m-satellite.jp/suizou_hp/index.html



先日の会でのこと。
クマさんと仲の良かったウクレレ仲間A子さん。私の一つ年上。A子さんは明るくハツラツとされていてバリバリ外資系でも働かれてたこともあり、NYに住んでいたこともあるから考え方も欧米人の感覚。

A子さんが「クマさんとは音楽では凄い気が合ったんだけど、クマさんは結構昭和の男で古い考えも持ってたから音楽以外合わなかったんだよね😆」と。

確かに、古くさいところはあったな…🤔

「クマさんがユ○子さんと結婚した時、ちょっと意外だったんだよね。ユ○子さん、良く昭和男のクマさんに付いて行ってるな〜自分には出来ないなと思ったのよ。ユ○子さんてそういう感じの人じゃないと思ったから。昭和の男クマさんがユ○子さんにそうさせてたんだって思ってるんだよね」「だからもう、いいのよ。クマさんももういいよって言ってる。これからのユ○子さんの人生はクマさんと一緒にいた時とはガラッと変わる感じがするのよ!全然別のユ○子さんになる気がしてる!」って


ちょっと驚き。そんな風に見られてたんだ〜ってびっくりびっくりびっくり自分を抑えてる古風な嫁に見えたのかな😆


でもそう言ってもらえたのは何だか嬉しい照れ


そして核心にきましたよチュー

この先のパートナーについて…😅


断固として1人で生きていくとまでは決めてない

(ほぼ1人確実だけどね)

でも積極的に探すつもりはない

自然にそう言う縁があれば前向きに考えるかも


と考えてることは伝えました


「昔と違って色々と生きやすくなったから、私は次の人を見つけて幸せになってほしいと思ってる」と。


A子さんが理想としていたアメリカ人のご夫婦2組、とても仲が良かったけど、2組とも奥様を数年前に病気と事故で亡くされて、その2組ともご主人は最近再婚されたそうで…

「それFBで知って嬉しくなっちゃって!だからそうなって欲しいんだよね」


「ウクレレの〇〇さんも数年前に病気で奥さん亡くされたけど、最近再婚されたんだよ。〇〇さん60歳ぐらいだったかな」

「なんかね〜私の周り、キテルから次は絶対ユ○子さんだと思う!!」ってびっくりびっくりびっくり

「二次会で(結婚式?)でウクレレメンバーみんなで演奏するからさ〜ウインク

「12月の忘年会の時までに彼氏見つけてきてね!」と😅😅😅

(それはいくら何でも無理です…😆)


私とクマさんのことを見ていない人達から言われたら気分あまり良くないけど、クマさんのこと良く知ってて、クマさんと私のこと見てて仲良いことも知ってる上でクマさん側の友達から言ってくれるのは何だか嬉しいかも。


興味本位でもなく、本当に私のこと考えてくれてるんだな〜って。

私も涙しながら、A子さんも目に涙浮かべながら熱く思いを語ってくれましたおねがい


こういう話されてどう感じるかは人それぞれだけどね。



A子さんの言う通り、色んな意味での人生の転換期、来ちゃうかな⁉️爆笑爆笑爆笑


それはそれで面白いチュー


でも受身じゃ何も変わらない。自分から動かないとね。


どんな人生にするのかは自分次第😉




絶対変わらない過去を憂うより、未来を期待して予祝する時間の方がよっぽど有意義で、見えない選択肢だって見えてきます。
byひろパパ