今日は両親と弟の家でメリークリスマス🎄🎅🎁

今まで夏は姪っ子ちゃんが海で遊んだ後に我が家でBBQ、クリスマスは弟の家で、年末年始は私の実家でというルーティンで過ごしていました。

姪っ子ちやんの受験だったりクマさんの闘病だったりで4年振りにクリスマス集まりました。

クマさんも一緒です😘 




姪っ子ちゃんへのプレゼントは欲しいものを予め買ってもらってスポンサーになる形式。

もうそんな感じですね。

今まで私があげるプレゼントとは別に、姪っ子が物心つく頃から毎年クマさん自ら自分のお小遣いで絵本や本を選んでプレゼントしてくれてました。

クマさんが読んでいた本を何かプレゼント出来るかと思ったけど、これといったものが見つからず、もうどんなものをあげていいかも私はわからず、少し多めにお金を渡して本を買ってもらうように弟に渡しました。






姪っ子ちゃんはもう高校生。マイペースでお腹いっぱいになったら眠くなり自分の部屋で寝てしまいました爆笑

お部屋を見せてもらったら…



もはやおばちゃんにはわからない世界…😅


そして姪っ子ちゃんが小学2年生ぐらいの時、自らクリスマスパーティーを仕切った時があってその時の台本というか式次第を義妹が見せてくれました。


そしてその感想を姪っ子自らパパやママに求めてて、私の知らない間に酔っ払ってソファで寝てしまっているクマさんにも求めていて、クマさんが描いたイラストとコメントが… 今日初めて知りました🥺🥺


私には求めてこなかったから、いつの間にやらクマさん描いてたみたい。




クマさん、酔っ払いながら姪っ子ちゃんの相手してくれて、ありがとう😊


LOVE&PEACE


クマさんの精神。大学卒業アルバムにも書いてあった…


いつか姪っ子ちゃんが、「クマおじさん、こんなこと書いてくれたんだなぁ」って思ってくれる時が来たらいいな。