こんにちはニコニコ


本日2回目の更新ですニヤリ







お腹が痛くなりつつあります笑い泣き
ひぇぇ〜笑い泣きまたお腹壊すよぅガーン


今回は長いので全2話にしますキラキラ
汚い表現が出るので苦手な人はバックしてくださいチーン






前回のブログで書いた自律神経の乱れや不調の原因がなんとなくわかったというかしっくり来ることがあったのでもしも似たような症状の方で当てはまる方がいれば参考になればいいかなと照れ







小さい頃からよく倒れていた私キョロキョロ
病院では起立性調節障害と診断されました真顔
当時の先生には
医学書に載せたいくらい典型的な症状と血圧変化だねぇ〜
なんて言われちゃったりしてガーン





あとは小さい頃から原因不明の慢性便秘。
母曰く赤ちゃんの頃からだそうでこの便秘のせいで小児センターにまで通ってましたアセアセ




中学まで便秘で通ってましたねハートブレイク
この便秘たぶん放置すれば余裕で1カ月は出ないもやもやというか自力じゃ出せない雷


毎回1〜2週間で浣腸ガーン
これがなかなか子供心にも嫌でしてえーん


さらに浣腸すると起立性調節障害がひょっこりはんですよゲロー古いネタかもはや。。
トイレで踏ん張るまたはいっきに出すと血圧急降下して嘔吐してぶっ倒れ入院イヒ
そうか!今思えば月1〜2回の入院はこれだゲホゲホ今更気付く





あとお風呂でも長湯したりちょっと熱めのお湯に浸かるとすーぐのぼせてゆでダコ状態です笑い泣き
旅行が好きな家族だったのでよく温泉入ってのぼせて母や祖母に裸で抱き抱えられ部屋に連行うちわであおがれていたことを思い出します真顔
未だに湯船にはぬるくても2分以上浸かれませんびっくり





扁桃腺も弱く熱も出しまくっていたため喉が常にクレーターの様になってました滝汗
そんな小学校時代を経て中学に上がる時扁桃腺を切除する手術を全身麻酔でしました!




この手術を境に便秘も自力で出せないほどではなくなりたまーに便秘になるくらいで治ったのですキラキラ
それと同時くらいに起立性調節障害もよくなっていきました星




ここまでが私の子供の頃のお話で前置きです!!
続きます