11月最初の3連休でうるぎ星の森キャンプ場に行ってきました!

10月の連休に予約していたのですが、台風のため前日キャンセルして福井・富山・石川に行っちゃったので、リベンジですウインク

 

いつものように、金曜日の夜にわちゃわちゃ準備して出掛けますDASH!

なぜか遊びに行く金曜日はものすご〜く早く仕事の終わるyumi家目

 

夕方からのんびり買い出しして、ついでに夕飯も済ませて出発。

浜名湖SAあたりでとりあえず就寝です。

 

翌朝・・

やけに豪華な朝食ですが、スーパーで半額になっていたローストビーフです笑

ユニフレームのfanマルチロースターでトーストをするようになって、パン食がぐっと美味しくなりましたハート

 

浜名湖SAから東名を西に向かい、引佐ICから三遠南信自動車道を北上。

1時間足らずでとうえい温泉花まつりの湯に到着。

キャンプと温泉がいつもセットなyumi家ですお願いそして朝風呂晴れ

 

館内は清潔でお風呂も気持ち良く音譜

 

そして昼食に頂いた鮎丼がとっても美味しかったですラブ

あまりに気に入り、帰りにも寄りました笑

唐揚げにした鮎を出汁茶漬けにしていただくのですが、

鮎がサクサクほろほろで骨もヒレも全て食べられます。

 

もちろん塩焼きも美味しい照れ

 

五平餅も美味しかったですよラブラブ

 

14:00のチェックインに合わせて到着。

うるぎ星の森キャンプ場はとっても高規格なキャンプ場。

こちらはオートキャンプ個別サイト、電源付きです(なくてもいいけど)。

 

トイレ・炊事棟は数多く設置してあり、どの水道からもお湯が出ます。

 

キャビンも可愛くて

センターハウスには売店や暖炉があり、

 

遊具も充実しています。

 

週末には炭火ピザ作りや星座鑑賞会など教育的なイベントも企画されていました。

オチビーズがもう少し大きくなったら参加したい感じニコニコ

 

星が綺麗に見えるらしく、星空撮影をした写真もたくさん展示されていました流れ星キラキラ

 

夜は10℃以下でしたが、今回はストーブは持たず、リビングシェルにユニセラの炭で十分でした。

車内は電源サイトだったのでFFヒーターあえて使わずエアコンにしてみましたが、FFヒーターの方が静かで暖かいですね。

 

メニューは簡単に焼き鳥・焼肉とアヒージョハート

 
2018秋の雪峰祭で買った星座柄のノクターンがかなりお気に入りです。
テンマクデザインのメタリックなカートリッジカバーとよく合っていて。
いつまでも眺めていたくなるキラキラ目
続く流れ星
 
 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村