お越しいただきありがとうございます



身近な色を気軽に楽しく

カラフルケアを子育てに暮らしに

たかはしゆみです



毎月1回レッスンをお届けしている

色彩教室Re*room香川高松教室



高松市多肥上町 

カルチャースペースきらりさんで

楽しく開催させていただいていますおねがい


先日は配色レッスンを

お届けしましたルンルン



配色ってセンスが必要?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

大丈夫ラブラブおねがい



配色のルールや法則を知ると

色が持つ個性や特徴を活かしながら

イメージに添った配色

用途や場所 場面に適した配色を

作ることができます



そして活かせるシーンは

とても身近なところから

壮大なシーンまで多種多様ですおねがい

自分の活かしたい場面 場所で

その効果を楽しくルンルン

取り入れることができます



私たちが情報を得るとき

五感を使っていますが

視覚から得る情報量は

約8割を占めるとも言われています



色や形がもたらしてくれる影響やチカラは

とても大きいものですおねがい



この日は配色法のひとつを用いて

実際に配色を作ったり

色塗りをしていただきながら

深めていただきました


配色のことを知ると…

いつもの景色 いつもの場所

何気なく目にしていたもの

人と人との関係もピンクハート

また少し違って

見えてくるかもしれませんねラブラブおねがい




ゆったりと色に親しむ 


レッスン後半はゆったりと

アートセラピーを楽しんでいただきましたおねがい



沢山のカラフルな色たち


好きな色 気になる色 
手に取りたくなる色は

どんな色でしょうか



自由に好きな色を手にとって

描きたい場所に描いたり

塗りたい色で塗ったり



ゆったりリラックスして

ただそれだけに注ぐひととき



レッスンでは

そんな時間もとても大切にしていますおねがい



『上手に描く』とか

『綺麗に仕上げる』という必要は

全くありませんピンクハート



ゆったりと色に触れながら

自分のなかにあるものを

丁寧に手にとってみるような



そんな小さな積み重ねのなかで

ご自身のなかにある

『アンテナキラキラ』や

『バイオリズム』のようなものに

気付かれる方もおられますおねがい



何が好きで 何が嫌いで

何を優先したい?

今どんな感じ?



ぜひ浮かんできたお気持ちを

ゆっくり味わいながら

ゆったりと楽しんでいただきたいピンクハート

と思っていますおねがい




この日もあっという間の2時間

ご参加いただきありがとうございましたルンルン


色彩教室Re*room香川高松教室では

新規受講生 募集しています



色をことを学ぶのは初めてという方にも

安心して通っていただける色の教室です

そんな方にこそラブラブ

ぜひ気軽に色を楽しむ機会にしていただけたら

嬉しいですおねがい



体験会 随時開催しております



色について興味がある

色の楽しさや効果を暮らしに活かしたい

リフレッシュの時間を持ちたい など

ご興味ありましたら

お気軽にお問合せくださいキラキラ


色彩教室Re*roomホームページ

末っ子ちゃんとお散歩中の1枚

末っ子が撮ってくれました♡



いつもは車でシューッと通り過ぎる道も

ゆっくり歩いてみると

なんだか景色が違って見えて

同じ道なのにとても新鮮ですキラキラ



そよそよと気持ちよさそうに

風に揺れているススキに

ホッと緩みましたおねがい



自然にとても癒されますピンクハート大好きです




各種WS*講座開催のご案内


〜月に1度の色彩レッスン&
リラックス リフレッシュtime〜
ベル色彩教室Re*room香川高松教室
色彩教室Re*room香川高松教室 体験会

ベル12月9日(金)12月20日(火)
〜切り貼りワークでスッキリ♡自分発見〜
お気軽にご相談くださいおねがい