今朝、出かける準備をしているときに

テレビの速報で流れた嬉しいニュース。

全米オープンテニス女子シングルスで大阪なおみ選手が優勝♪

 

日本人女性が四大大会で優勝するのは初めてという快挙クラッカー

 

おめでとうございます。素晴らしいです。

 

私も中学・高校(のたぶん途中)で軟式テニス部に入っていました。

 

これはテニスのアニメ「エースをねらえ!」の影響。

 

短大で硬式テニスに変えましたが、

軟式と硬式ではボールもラケットも、素振りも違います。

軟式のスタイルで硬式テニスをすると全部ホームランあせる

 

慣れるまでちょっと時間がかかりました。

 

その後、テニスはまったくしなくなってしまいましたが、

大坂選手の試合を観て、久しぶりにテニスをやってみたくなりました。