こんにちは。
のむらゆみこです。



突然ですが、
あなたは寝る直前までスマホで
何か観たり、と、
枕元で充電して寝ている、

なんてこと、していませんか?


そういう人は、ちょっとこれ、
見てください。



なんだと思いますか?


って、先に思いっきりヒントを
出しているので、もうお分かり
ですよね。



そう!

スマホの充電ケーブルの跡です。



ところで、ブルーライトの影響とか、
安眠のためには最低でも寝る
1時間前くらいからはスマホなど
デジタル機器を見ないことが
推奨されていますよね。


それだけでなく、実は運気的にも
スマホを枕元に置いて寝るのは
良くないのですが…


まぁ、こういうことの他に、
充電器の発熱とか火災とか
危険性も言われていますよね。



でも、ついつい…

と、私も枕元で充電しながら
寝てしまううちの一人ですσ(^_^;)



で、朝起きたら写真のように
くっきり跡がついていたんです。



ですが最初はこれがケーブルの跡
だとは思いませんでした。


これまで、私の寝相が悪いのか?

朝起きたら顔に枕のシワとか、
跡がついていることがあったり
することがあったので(≧∀≦)


それで、いつもの寝跡だと
お化粧して一日の仕事を終え、
夜お化粧を落としたら!


まだくっきり、茶色い線が
残っていたんです。


若い頃よりは時間がかかるとは
言え、その日のうちに跡は
消えるのに…


さすがに

「これはなんじゃ!」

マスクからはみ出ている部分の
日焼けからのシミ!?


こんな変なシミがあったら
外に出れなーい(T﹏T)


と焦りましたよー。


で、シミ取りのフェイスエステを
予約したのですが、 

「やっぱり何か変!」
(こんな線状のシミって出来る?)

と思い、皮膚科に。



少し様子見しましょう、と
ビタミン剤と保湿剤を出されて
終わったのですが、皮膚が
少し剥がれたのでこれは火傷?

と思い付き、
そして思い当たったのが
スマホの充電ケーブル!


水脹れになったり痛みがあったり
しなかったので、最初は火傷とは
全く思いもよらなかったのです。


ですが、試しにスマホを充電
しながら、ケーブルを肌に
当ててみたら…

少し温かい。



きっと寝ている間、
それも長い時間、ずっと顔と枕で
挟んでいたようで、こんな風に

茶色く火傷の跡として

残ってしまったみたいです。



火災などまでに発展しなかったから
良かったものの、この火傷跡…


もうそれなりの年齢だと言っても
やっぱり女性にとっては
顔に変な線のシミが残るって
なかなか悲しすぎることです。


もうこれからは枕元で
充電しながら寝ることはやめます。



何かあってからでは遅いので、
もし、もしもあなたも枕元で
スマホを充電しながら寝ている
ようでしたら、ケーブルには
お気をつけください。





今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪







◆無料レポート◆一人ビジネス・個人起業家さんの売上アップのヒントともにお届け♪
商品作成ステップの無料レポートはこちらよりお受け取りくださいラブ